【トレードメモ】8/21 ドル円窓開けスタート

週明けはフィッシャーFRB副議長の発言から、追加利上げ観測から窓開けスタート。
そのまま窓を埋め切れずに上昇へ転じた。

一旦101.20や日足20MAあたりまで上昇かな?
日足20MAを越えるまでは、消極的な売り方針で

【トレードメモ】8/18 ドル円再度の100円われ FOMCでは利上げ期待高まらず

ドル円早朝から崩れて再度の100円われ

昨日建てたポジはTP到達。今は取りやすくていい感じ^^

昨日のポジ持ってれば・・・とかはないですw
FOMCがあるので引っ張るというのは論外、実際持ってても建値に置いたSLにかかってたわけで


ドル円は99.5目指すかな、もう一回100円に戻してきたら売りなおしたい & ユーロ買いもいいかも


ドル円少し買い戻し入る、けど買い上がっていく材料はないように思える
ただ、それはそれとしてテクニカル的には昨日の高値100.16をうわ抜くとまた展開変わりそうなので安易に売るわけにはいかないかな

【トレードメモ】8/17 一旦100円割れたものの ドル円売り


昨日は99.50あたりまで押し込んだ後に100.60あたりまで一旦戻す

作ったポジションはTP到達後に戻したのでうまくいった感じ



ちゃんとチャート見れてたらもう一回売りで入れるかも
100円われもう一回ありそうだけどどうかな??

ポジション作ったらTPは100.30とか、H1 20MAちょい上に置くかな。


18:00ごろ ドル円売り TP100.50 (H1 20MA)で半分決済 残りは100.20 (H4 Fibo 161.8意識&前波の安値)