【トレード記録】ポンドさえない、またしてもドル一強状態(11/12)



19:30のBOEカーニー総裁のインフレレポートでポンドが一斉に売られる。ドル以外で弱いもの競争が白熱中


【今日の方針・注意点】
昨日と同じユロ豪Sポジ ガチホールド、下が詰まってきてるがブレークまで振り落とされないように戻りを拾っていきたい
ドル円の押し目を115円近辺で拾いたい

【持ち越しポジ】
ユロドルS 1.2825 2ポジ (長期用口座)
ユロ豪S 1.45283 3ポジ + 1.44455 3ポジ

【トレード記録】
昨日と同じ感じ。ユロ豪Sの利確をどうするか考える

---16:30
ドル円L 114.90、114.95 (115円にストップロスあるらしいので置いてみる)
ドル円 115.00 $100調達指値、114.00 $200調達指値
ユロドルS 1.2520



---19:00
ユロ豪S リミット 1.4270 
ようやく目指していた1.42台に突入、2/3 S2にリミットセット、残りはそのままホールド

---22:30
BOEカーニーのインフレレポートで一気にポンドが下落、ユロポン経由でユーロに買いが入っていい調子で落ちてたユロ豪が反転。あと5ppでリミットささってたのになぁ~。まぁポンドが弱いこの流れは一時的で、長くは続かないだろうから、また戻ってくるまで待つとする。

ドル円L 約定 狙い通り115のストップを刈りに来たところでポジとれた。ここから反転すれば美味しいんだが、それは甘いか?

住信SBIのドル調達 指値届かなかったので成行で$100購入
支払日までSBI証券で米ドルMMF買って置いておく

あとユロドル(長期)を決済しようかと検討中。バカラ村さんのブログでドル円L、ユロドルS中長期のポジションを手仕舞ったということで、自分も考えてみた。
ドル円は黒田バズーカ2の反動はかならず来るだろうからここから短期に変えるのはありだろう。黒田バズーカの調整、FRBの利上げへの本気度とか見てまた仕込むんじゃないかな(来年早いうちとかかな?)
ユロドルSもドラギは一生懸命緩和を訴えているけど、結局は独の反対もあってQEを実施できないんじゃないか(米英日がやったような大胆なQEが多分無理、小手先でやっても効果薄い・・・)

などと考えてユロドルSも1.24割ったあたりで決済しようかと。

---23:30
ドラギ無風っぽい。

---0:15
風呂に入ってる間にリミット到達
ユロ豪S(270pp、200pp、160pp、151.5pp)

かなり稼げたし満足


*===*===*===*===*===*===*===*===*===*===*===*
応援ありがとうございます
にほんブログ村 為替ブログへ
にほんブログ村

為替・FX ブログランキング

0 件のコメント:

コメントを投稿