【トレード記録】東京じりじりとした嫌なレンジ、欧州時間乱高下 もう怖くて入れない(1/28)



 東京時間はどっちにいくのか分からないじりじりとしたレンジ。欧州時間にはいっておかしな動きをし始める。ユーロスイスの変な買い上げが入り(SNBの介入かは不明)、ユーロが押し上げられるがどうもユロポンで売り買い拮抗で変な抵抗帯ができてしまった。そして謎の乱高下、ドルストがどーんとあがってどーんと下がる、怖すぎ。


【今日の方針・注意点】 
ドル円、ポン円押し目買いで。ユーロ、豪ドル、NZドル戻り売り。
なんだけど、どうも入れるような展開にならなさそう M15で小さく入るところを狙えるかどうかか
昨日のポジはユーロ、豪ドルは結果的にはまだ伸びていた。まぁFOMC前だったので前決済は仕方ない。
最近はレンジが多くH1のスイングがきれいに形成されることがなかったので、この変化はありがたいといえるか


【持ち越しポジ】 
ポン円L 186.00 + 186.47 2ポジ
ドル円L 119.60 + 117.30
ユロ豪S 1.4600 2ポジ


【トレード記録】
---14:50
ポン円L 指値 177.70 2ポジ約定 



---17:30
 ユーロが変に押し上げられてユロ豪もおかしな動き。欲張ったため利食いできずほぼ同値撤退になってしまった。昨日言ってたさくさくっと利食う、言うは易し行うは難し・・・
ユロ豪S 決済 (1pp、2.2pp) 昨日のマイナスを消してやるって思って収益から計算した利食いポイントを算出した時点でアウトだった、素直に利食えば良かった


---17:45
欧州時間に入って変に乱高下する。相場がおかしくなってるのでMB-Tradingの定置網全回収。
ドル円L 指値 117.65 キャンセル

なんとかポン円を回収したい

ユロルS 指値 1.137セット
ユロ豪は迷走中なので素直にユロル、豪ドル、NZドルを売っていきたいが、ささったらラッキーな遠い位置に指値をおくだけかな。金曜だしもうやめるか。昨日のユロ豪でちょんぼった損失が悔しくて収まらない。
けど、「デイトレで適当に利食い」難しくてなかなかできそうにないので、今の変な動きだと間違いなくやられる。それでも行けそうに見える時があるのがなお怖い。

---18:15
ユロスイス 100pp行ってこい。これで少し落ち着いたか? SNB迷惑だわ
けど、もうやる気がなくなってきた。来週はRBA、雇用統計がある、RBAは利下げはどうも眉唾、利下げを匂わす声明の変化?があるとかないとか、なにやらトーンが下がってきているらしい。ただ今週すでに利下げの噂を織り込んでいるので、事実で反転、声明のトーンが違っているとおおきく巻き戻る可能性すらある、今回のRBAはいつもより注目度が高いと思う。

結局何が原因で暴れていたんだろうか

変なユーロ買いが収まった?途端にユーロが下がり始めた。今日は頭にくることばかり。
半日以上狭い抵抗帯でもみってたユロポンが呪縛から開放されてユロ売りポンド買い、少しポン円のダメージが減った。


---19:00
マジか、またユロスイが上がってきた・・・ユロ豪大陽線でV字、ユロルも2/3戻し

NZ円Sでゾロ目挑戦 → 達成(10.1pp) 遊びトレードだったのになんであっさりと10pp取れたんだろうか

ルール無しの飛び乗り感覚スキャ的成行 ユロ豪S 1.46185 → 損切り (▼23.5pp)
ユロ豪L 成行 1.46422 リミット1.47 ドテン(これ以上は無理、今週の利が飛ぶ・・・)
 
ユロルS オーダーキャンセル → 豪ドルS 飛び乗り 0.77372 珍しく飛び乗り連発

豪ドル0.77破りにいくかどうか。

---20:00
さきほどのEUのCPIは鈍化したのに、何故か買い上げられていく。
 QE開始が明示されているのでもはや敏感に反応しない
 雇用が改善したのでそっちを好感
 対スイスフランで目先左右されている とのこと。

豪ドル飛び乗ったらやっぱり底Sだった。普段のスタイルを捨ててはいけないと再認識。
乱高下が続いているので振り落とされないようにしないと

豪ドルS リミット0.77セット → 損切り(▼40pp)
ユロ豪L 損切り(▼111.7pp)

結局往復ビンタ食らった。判断悪いからドテンはダメだなぁ。まだまだ普通に切っただけのほうがいいな。

---22:45
懲りずにユロ豪Sいれたら、米指標で担ぎあげられた、どんだけ・・・


怖くて入れないといってて(多分無理に)入ったらこうなった、今週の利が全部飛んでマイナス転落。
朝起きた時少し凹んだけど気持ちを入れ替えた。来週またいつものルールでこつこつと積んでいく。

最後のユロ豪S 一応プラテンはしたけど未決済。週マタギ怖い。


*===*===*===*===*===*===*===*===*===*===*===*
いつも応援本当にありがとうございます
にほんブログ村 為替ブログへ

0 件のコメント:

コメントを投稿