【脱超ビギナー】超オススメ、必読のFX基礎知識サイト紹介




 FXはじめたての頃は、周りが真っ暗な中を手探りでビビりながら進んでいました。
ここで紹介するサイトは、FX本等を買わなくても基礎的で必要な情報が得られるオススメサイトです。
いまの自分のトレードのもとになっています。プロ以外で見てない方はぜひ見て欲しいです。

とはいえ、すぐにどうこうなるわけじゃなく、とにかく回数こなして慣れていくしかないのは変わらないけどね

※20140831 初回エントリ
※20140926 タイトル、序文更新、イラスト追加 再エントリ


小次郎講師の使えるテクニカル分析実践編

 テクニカルの解説サイト、マジ超おすすめ。計算式、ダマシパターンの説明など、タダで読めるサイトでここまで丁寧に書いてるところは知らない。

 RSIやストキャスの説明で、「20%割ったら売られすぎで買い、80%越えたら買われすぎで売り」みたいな手抜き説明みると、そういうトレードさせてハメようとしてんのか?って思うんです。
 
 テクニカル自体、相性あるし、使って必ず勝てるものじゃないけど、少なくとも手抜き説明を鵜呑みにしたままなのは、損してる気がするよ。正しく理解した上で評価しないとね。

 自分的にここで一番収穫になったのは一目均衡表。実際今のトレードで必須になってるし、もっとちゃんと勉強しようって思ってる。



FXは押し目買い、戻り売りだけやればいい

 トレードの方針で右も左もわからんのなら、ココを読めば少しは見えてくると思う。
「押し目買い」、「戻り売り」ってよく聞くけど実はよく分かっていなかったけど、ココ読んである程度理解できた、今でもトレードの基本方針はこれ。
 ただ具体的なエントリ、イグジットをどうするかは、いろいろなアプローチがあるんだろうね。試行錯誤中。

 その他にもいっぱい書いてあるけど、いきなり全部読んでも理解が追いつかないと思う。ぼちぼちと消化しながら読んでいくといいと思う。FXや投資の書籍はいっぱいあるけど、サイトはタダなので読んで損はない。




0 件のコメント:

コメントを投稿