【トレード記録】豪スト0.90割れ、痛いユロ豪Sの損切りドテン(9/15)


【今日の方針・注意点】
東京休みなので様子見、もし豪ドルが0.9を割ってきたら豪ドルSの追加検討、ユロ豪Sの損切り検討


【持ち越しポジ】
■ユーロドルS 平均1.2908 3ポジ
■ユロ豪S 平均1.413 2ポジ
■豪ストS 平均0.9068 2ポジ

【トレード記録】
土曜の中華指標の影響もあって豪ドル30ppほど下に窓を開ける。ユロ豪、ポン豪は50-60ppほど。
またドル円も若干下に窓をつくる。一瞬Bidベースで0.9をわずかに割ったが明確には割れなかった。
豪ストの益は伸びたがそれ以上にユロ豪の損が増える・・・



---10:00
 ドル円窓埋め後やや下向きに推移。
 ユロ豪は横横。欧州までこのままかな。

---12:00
 ユロル朝の高値の切り上げ失敗してくれないかな

---13:50
 0.90明確に割れた。次の戻りで追加いれよう
(結果的に今追加したほうが高く入れるかもしれないけど、戻りを待って売るほうが堅いと思ってる)
 ユロ豪悲惨な有り様だけどユロルが少しだけれど下げてくれてるので、豪ストの下げ幅で相殺できてる、様子見継続。
 豪ドルの下落の勢いが強まりそう、豪ドルの追加売りに合わせてユロ豪の一部ドテンしてみよう。

---14:30
 東京休場の影響で薄いため、変な値動きをする可能性があるが、釣られないようにしないとな。

※ブログレイアウト見直し。余白を削って幅を広げフォントを大きくした。

---15:00-15:30
 豪ストS追加 0.89925、ユロ豪 ドテンL 1.44020 (▼222pp)
 豪ストS追加 0.89970、ユロ豪 ドテンL 1.44006 (▼300pp)

 これで先週のプラスを全放出~ここから豪スト追加分、そしてユロ豪ドテン分でどれだけ取り返せるか
あと、朝に昨日の反省をする時にもっとフラットに見れるようにならないと、こんなミスを繰り返していては話にならないや。
 ユロ豪Sは持ち続けていたら、スワップも多いし、いつかは助かるかもしれないけど(過去に何度か助かった経験がある)資金は拘束されるし、ストレス溜まるから、こういう損切りの甘さは直さないと。
 この損切りはめちゃくちゃ痛い、往復ビンタの不安もあるし、ブログに書いてるからこっ恥ずかしい。

---16:00
 ユロ豪1.44を越えて戻してきた、サポート浅かったから仕方ないか。今のところ流れはまだ変わってないように見えるけど、16時までに2つとも動かしたのは軽率だった。
 ポジったときは「唯一にして絶好の好機」に見えてるんだろうけど、わりとそのあともう一回その好機が巡ってくるんだよね。しかも前のよりも良い条件で。

---16:30
 ユロルの下落,思った以上の勢いで嬉しいけど、あまり勢い良く下がられるとドテンしたユロ豪が痛い。豪ドルにも負けずに落ちていってもらいたいもんだ。
 今のユロ売りはウクライナ関連によるものらしい。まだまだ落ち着かないんだな。

---17:30
 ユロ豪の押し目買いポイントまで待つのを、豪ストの戻り売りに合わせてユロ豪を動かしたのは、相関があるといっても乱暴すぎたやり方だった。で、ユロ豪Lの損切りポイントが近づいてきた・・・
 あーこれも我慢し過ぎかもしれない。すでに手遅れだけど・・・

---17:50
 完全にはまった。ユロ豪 損切り(▼45pp、▼44pp)
 頭を切り替えよう。豪ドル下目線は変わらないけど、ユロル下落で速度が鈍ってる。ポジホールド。
 かなりやられた上によく分からなくなったので、ユロ豪は監視のみでポジ取るのやめる。
(ほとんど思考停止状態)

---19:00
 豪スト0.9025抜けたら全決済で。(まだ精神的にバタバタしてるが、かろうじて目安を見つけた)

---20:00
 豪ストが時間足基準で止まったっぽいので精神的にも落ち着いた。
ユロ豪はトレンド形成確認してから入る(難しいのは今は無理)
結果的に損切り貧乏になってもいいから、しばらく固定で損切って建てなおす形でやってみよう。

---21:20
 ユロ豪S 成新規 1.43108 浅いけど戻り売りで安値切り下げ確認で。
間違ってはいないとは思うが、ここで入ることが少ないのであまり自信がない。
ユーロの下落が優勢、しかし豪ドルは動かない。ユーロクロス経由で豪ドル買い支えが入ってるみたい。

---22:00
 豪ストS 撤退。追加S引っ張りすぎ、スワップ考えるとマイナス。(4ポジ計 +4pp)
豪ドルは一旦4hレベルの目安0.913あたりまで上昇か。ロング建ててみる。
時間足の目安を抜けたのかもうちょっと監視してからにしよう
指標でドル円が落ち始めた。

多分豪ストはしばらく上向きと思う。どこで入ろうか、位置的にややこしいから難しい。

 突っ込んで買ってみようかとも思ったけど、思いとどまった。揉み合ってるところで無理に買うより押し目を待ったほうがすっきりしていい。(0.9030のときに躊躇って買えなかったのは少し残念だった)

---23:40
 豪ストL 成新規 0.9036
 ユロ豪S 損切り(▼14pp)、1.4335セット→約定

---0:00
 ドル円L 107.10セット、豪ストL 0.9025セット→約定


 やはりトレンドがはっきりしないと今の方法だと難しいな






0 件のコメント:

コメントを投稿