【トレード記録】リスクオフ円買いでバタバタ(9/23)



【今日の方針・注意点】
ユロ豪、ポン豪はしばらく取引を控える

【持ち越しポジ】
ドル円L 108.868 2ポジ
ポン円L 178.00

【昨日の反省】
トレンドのはっきりしなくて難しいユロ豪、ポン豪を取引しないほうがよかった、ドル円、豪ドルとかもっとはっきりしたペアを選ぶべきだった
利が減って後悔するならストップトレールしておく、目安は時間足レベルの高値安値

【トレード記録】

---10:15
ドル円L追加 成新規 108.72 だらだらナンピンしてる感じで良くないな
変に枠を使いきってしまった


---10:45
中華指標(HSBC)良指標であったが豪ドルの反応はいまいち。上の売りが厚いのかな。
指標前に一旦外した注文を再度指し直す。

ドル円SLを108.45に変更、少し遠くなるので怖いが108.50は一瞬付けてしまいそうなので。

豪ドル3pp届かず、ドル円の持ち直しで落ちていった
微妙につかなかったのでもう一段上で待つことにする 0.8900 → 0.8925

---14:40
豪ドルS 指値キャンセル 成新規 0.8911 SL25pp 売った数分後に跳ねてびっくりした。
迎えに行くとろくな事がないな・・・
結局当初指してた0.8925には3ppほど届かずだった。

---16:00
16時直前、欧州勢の強めのポンド売りでポン円があっという間に刈られた。(▼20pp)
戻り売りで少しリカバーできるかな?
そしてドル円下攻め、ドル円刈られると痛いんだが・・・108.50は耐えれるか
予備兵力投入 ドル円L追加 108.556 SL 108.45

ポン円L 177.60 SL20pp で建て直し指値(約定)

16時前のポン円下落は地政学的リスク(イスラエルがシリア軍機を撃墜)による円買いがあったもよう
ただ欧州勢の仕掛けがメインだったもよう

戻り売りでささるようじゃダメだったな、さらにポン円刈られる(▼20pp)
もう一回挑戦 177.15 SL20pp → キャンセル ポンド自体が弱いみたいなのでポン円Lの方向は捨てる、すぐに戻り売りにしてたら損失分はリカバーできてた、地政学的リスクでの急変ならドテンがいいんだな
円買いが収まったらポン円買い直そうか

ドル売りでユーロが上がって指値ついてた。1.2965 約定

各通貨、円買いからクロス円に引っ張られてドルストも落ちてるみたい。

---17:00
ポン円が押し目なく落ちていくので、いまさらながら飛び乗って売ってみる。
ポン円S 成新規 176.85 SL10pp


やばい、ドル円L 抱え込んでしまった・・・

操作ミスって豪ドル決済しちまったぁぁぁぁ・・・ (+23pp)

ポン円売るのやっぱり遅かった (+4pp)
珍しくスキャをする +5pp 英国指標があるのでしばし様子見
見ている間に20pp上がった、ひどい、指標が恨めしい

---19:00
ポン円スキャ失敗(▼5pp) 下手すぎて辛い。暇な東京時間にでも0.1枚で練習しよう

豪ドルポジ取り直す 成新規 0.89164

心に余裕がないためか待つことができず、変なポジになった

「これを逃したら上(下)がってしまう、今しかない」  → NO 必ず次のチャンスはくる

「押し目が来ないからもういいや」 → NO チャートは必ずサイクルで上下する。
  → 他の人も同じことを考えて行動しているから、そこでポジるとほぼ必ず反転する。


1分スキャでやろうとしたのが間違いだった、5mの1スイング取る感じでやってみよう

バタバタしてる間に、ユロルS新規1.2865がささり、そのまま刈られてた・・・(▼20pp)

---20:00
ポン円撤退。ポンドルS 成新規 1.63890 SL15pp
ドル買い基調に戻ってきそうなのでクロス円はやめてドルストSにする。

ユロルS 1.290 → 1.289 SL20pp (約定) ← 1.29のままで約定してた

(書き忘れ) ドル円 成新規108.36 → +0.5pp、成新規 108.34



結局夕方の円買いにまるで対応できなかった。どう対応すればよかったのか。後で考えてみよう。

---21:00
ポンドルS SL(▼15pp) 再投入1.6420 SL20pp → 1.6415 SL20pp

1.6410にストップ観測があったので5ppほど余分に跳ねたみたい
待ってりゃ多分1.6415ささる

結構ドル買いが強くなっているのにポンドルは強い、そして豪ドルがかなり弱い。豪ドルに集中したほうが良かったのか

ポンドルS 1.6415 → 1.6410 → キャンセル
あきらめたポン円いつのまにか全モしてた、ポン円の上昇がポンドルを支えらてるのか?

---22:20

ポンドは損切り貧乏だな、ポンドルがドル買い連動してないのでやめる
豪ドルS 0.8880 追加 成新規、お試しユロ豪L 1.4512@0.1枚

---23:20
豪ドルに乗り換えてしばらくしたら猛然とポンドルが下がり始めた。ポン円関連、ユロポン経由でユーロとの強弱とか要因がいろいろとあるみたい。下がり始めると値動きが速いぶんポンドのパフォーマンスはいい。数こなしてポンドの動きに慣れていくしかないか。





0 件のコメント:

コメントを投稿