【トレード記録】欧州勢、今日はユーロ売りからのようです(9/25)



【今日の方針・注意点】
ドル円のポジションを軽くする、建値切り下げ狙う(昨日と同様だけど若干レンジがあがったっぽい)
オセアニアが変に買い支えられてるので、どの通貨ペアを使うかの確認からする
・鉄板のユロル戻り売り、ドル円押し目買い
・ユロ豪売りのターンが来たかもしれない、1スイングで大きく動いているので時間足レベルの戻りを狙う

【持ち越しポジ】
ドル円L 108.724 5ポジ
ユロ豪S 1.3924
ユロルS 1.2890 (長期保持予定)+1.2800

【昨日の反省】
豪ドルもっと早く逃げたかった。22時頃からチャートが汚くなったので、ああいう時は気をつけるべきかも

【トレード記録】
---6:30
ユロ豪S 利確(+5pp)入るのが遅すぎた、まだ伸びるかもしれないけど撤退
ドル円一部にリミット109.15 → 109.30 → 109.55 欲かきすぎか・・・?

---8:00
ドル円 リミット 下2つノーリミット、真ん中109.55、上2つ109.30

---9:00
ドル円 リミット到達(+42pp、+45pp) 今月は本当にドル円に助けられてる
9時前についたのは早いと思った、まだ上がるかもしれないが、昨日はリミットセット108.99だったので、よく引っ張れたもんだと思う
これでドル円の平均建値は108.58

---11:00
RBNZ・・・電子メールで60ppとか内容加味しても下げすぎじゃないの?
うまくHFが乗っかってるじゃないの?

---13:00
ユロル、豪ドル、NZドルどれものるにはタイミングが悪い。時間足レベルの戻りが来るまで待つ
AUDNZDは豪ドル優勢で大きく傾いてる。NZ売りがよさげだ。大きく下がったから、しばらくは時間足レベルの戻しは期待できないので、5mレベルを狙ってみる。
ユロ豪は5mレベルでもいいので一回戻り売り確認してから。けど無理してポジ取る必要はない。

ドル円は欧州勢がまた売ってきたら108.90より下で拾う感じでいこう。

---13:30
ユロ豪S 成新規1.44624 SL25pp 損切り(▼21pp)
ネックライン割れを確認せずに入るとこうなるわな
高値更新したから切ったのに、下がるのか天井損切りはきっついな

 今の自分は成り行きより指値で入るほうがいいことが多いな、いいところで待つべきってことだな
成り行きだとずーっと見てないといけないので疲れるし、予め値を考えておいてもその時になると「邪念」がでてきて躊躇ってしまう。

ユロ豪S 指値1.4483 SL20pp → 1.4480 SL 25pp ギリギリ狙いすぎてつかなかった

 最初ここで待とうと思って指値いれてても、全然つきそうにないと思って成り行きで迎えにいくと、たいていあとで指値のところに来たり、逆につかないだろうと思って指値放置してたらささったりする。
待てる時もあれば待てない時もある。精神的なものだろうけどなんでだろうか

イライラする成り行き失敗をイヤになるほど繰り返すと、さすがに学習して待てるようになるんだろうな

今考えちゃいけないことは、「損切った20ppを早く取り戻さなきゃ」ってことだな

---15:10
ユロ豪S 約定 1.4483のままでついてたな。そして串刺し。
突発的なドル買い入って跳ねた。また豪>ユロなんだな。

豪ドルS 0.8810 SL20pp ユロ豪のヘッジも兼ねて 一回じゃ0.88割れないよね キャンセル
ここで売るのは突っ込み過ぎじゃないかと考えなおした、割れた後の戻り売りで十分

着実に増えていくユロルSの益に比べると、ユロ豪惨敗が虚しい(しかもユロ豪枚数 > ユロル枚数)
普通に豪ドルS、ユロルSってやればいいだけのはずなのに

---15:50
欧州勢は今日はユーロ売りからみたい。ドル買いが進み豪ドルあっさりと0.88陥落。
ユロルが走ったのは1.2770あたりのストップロスを刈ったからみたい

ユロルS 追加指値セット 1.2750 SL20pp (長期用の複利分) → 約定

---18:30
ユロ豪S ストップ移動 1.4465
ぴったり刈られた(+15pp)DMMのチャートだと0.2pp余裕あったのに

5mのスイングでここまで戻ってくるとは思わなかった、しかも刈って落ちていくとか酷い
1.4450で跳ね返ると思って余裕を持ったつもりだったが甘かった
悔しくて心臓がなんかぎゅっとしてる感じ。頭にくる。

どうしてあの場面でストップを同値でなくあそこに置いたのか、その前の損切り20ppを少しでも取り返したいと思ったのかも。利が減ってきて追い詰められかけた時だからそういうのが行動に現れるんだな。

本当にそういうことを考えると余計なことしかしないな


---20:50
ユロ豪S 指値セット 1.4455 SL30pp (約定)

---21:45
ユロ豪 約定。10ppロス程度でポジションを取り直せたのは心底ありがたい。
絶望的な気分だったので気分転換に風呂入ったのがよかったのかも
ここから串刺しになって刈られる未来がありえるので、まだなんとも言えないが

---22:30
ユロ豪 1.4460までつけた、ちょうど豪ドル0.88割れのところだった。
ユロ豪にこだわってしまって、他への注意力が削がれてしまった。

1.4470まで到達にはびっくりした。
豪ドルがストップひっかけてどんと動くと、ユーロ売りがついていけなくてユロ豪が跳ねるみたい、跳ねたところで刈られたくないので一旦余裕をとるためSL50ppに変更。
しばらくしたら豪ドルに買いもどしが入るか、ユーロの売りが追いつくので値が落ち着くはず。

株安(ダウ↓)→ 債権高(利回り↓)→ 通貨安(ドル円↓)
これはドル円買い、豪ドル売りのチャンスか
108円割れまでストップ観測ないので大きく走る局面はなさそう → 108.75割ったら少しどんと落ちた

---23:45
ドル円 スキャ2回(+5pp、▼4pp、同値)→ 下落中のスキャは自分には全然無理だった
ドル円L 108.65 SL45pp 指値約定
豪ドルS 0.8820 SL25pp 指値約定

ドル円指値108.60→65に変えたけどまた余計なことだった
注文が約定しなきゃ損 → x
注文が約定したらいいな→ ○

ドル円、ユロル、豪ドル、ユロ豪 4通貨で十分お腹いっぱい

---1:00
豪ドル利確 (+31pp)

 またしでかしてしまった。まさか刈られることはないとタカをくくっていた1.4405のストップをびびって外してしまった。1.4455のポジを取ったときのまさかが現実に起こるとはなんとも悲しい。

 現時点でのチャートを見ると、時間足で1.4416を割ることができず、逆に上昇しての高値更新。
今回も下目線固定っぷり炸裂で誤った判断をしている。

 55ポジについては最初にSL30ppの85が間違っていた。85はレジストというわけでもなく、最初のポジ80前で損切る設定を避けたんだと思う。前回高値63オーバーの70設定で良かった。70を越えた時手動ででも切るべきだったができなかった。

理由をつけてストップ広げて到達しそうになったら、含み損が大きくて切れないとか・・・情けない

やっぱり10-20くらいじゃないと、今後もびびって切り損ねるかもしれない
それと高値安値突破では絶対に切らないといけない

JFXの社長が言ってた、「親の敵を取るつもりで切れ」

そういうことなんだろう、ユロ豪高値の直上にストップ置いて今日は終了


0 件のコメント:

コメントを投稿