9月3週の成績


■今週の成績


合計    ▼207pp
---------------------------------
ドル円     +75pp
豪スト    +387pp
ユロ豪   ▼669pp

勝率 60.7%、損益率 0.47(平均利益32.2、平均損失▼68.5)


 月曜に開けた大穴の影響が大きかった。痛かったけど、損切りについて見直すいい機会になったと開き直っておく。もっと損失を食らっていた可能性も十分あったので、よくしのいだってところ。

 金曜のスコットランドで、まぁまぁうまくポンドがらみで仕込めたのは大きな収穫。


■反省点


・損切りについて考えなおしたことで、少し改善が見られるのでよしということで。ただ、きれいにスカっと解決したわけでは全然ない、今後も試行錯誤しながら続けていって身につけていこう

・ユロルSは結局すべて同値撤退。ポンドや豪ドルに気を取られてちゃんと見れなかったのもあるけど、これも損切って上で建て直しができていれば、十分に利を取れた。目安がある程度見えている状況なら、しっかりと建て直しを狙っていこう。それとやはりあまり遠く?まで迎えに行くのは良くない。さされば実入りも多く、空振っても損はしない、基本は待ちで。


■来週の方針


今週の持ち越しポジ:
ユロ豪S 平均1.443 2ポジ
ポン豪S 1.837 1ポジ
ポン円S 179.66 2ポジ


来週は特に大きな指標やイベントもないので、今週建てたポジをうまく育てたい。
様子をうかがいながらポンド売りの追撃かヘッジで豪ドルSの検討かな。


ドル円:
 110円までは伸びず、今は109円台にも戻れなくなってる。材料は少ない気もするけど、一度は110円を試しにいくんじゃないか。でも、上下どっちもありえそうで分からないからドル円ポジはとらない。

その他:
 ドル買いが圧倒的で他はその他扱い。ユロ、豪ドルが絡み合い、ポンドが独自に強くなったり弱くなったり。
明確な順位づけができないので都度様子見をしながらにならざるを得ない。
 ユロ豪、ポン豪悪くないポジが取れたとは思うけど、結構微妙なペアになってしまって辛い。どちらも先行きは不明でまるで楽観できない。ユロ豪、ポン豪ともに同値SLで刈られる可能性あると覚悟しておく。




0 件のコメント:

コメントを投稿