【トレード記録】今日もドル円の方向感が見えにくかった(10/10)



【今日の方針・注意点】
未だ流れは不明確、SL厳守で。
ドル円は107.50割れから106へ行く可能性がまだ消えていない
株安債券高から利回り低下で急落ありえるので注意


【持ち越しポジ】
ユロドルS 1.282 3ポジ (スイング)
豪ドルS 0.8878
NZドルS 0.7875


【昨日の反省】
損切りは結局利を増やすという例がまたおきた
月曜にとったNZドルSポジ。いつもどおり20ppで切ればよかったのにストップを外してしまった
大きな損失がリカバーできていない焦りなんだろう、こういう苦し紛れの行動が直らない
結局一時▼100ppちかくまで含み損をふくらませたが、まれにみる幸運により同値撤退できた
しかし、20pp損切りして上で売り直しができていれば、損切り分を飲み込んで50ppプラスもありえた。
やはり、適切な損切りが利を増やすという気持ちがまた少し強くなった

あと方向性がいまいちわからない状況でドル円をポジったが、こちらも幸い損害はなかったものの、無駄に気力を削られただけだった。こういう相場ではやめて早く寝たほうがマシだった


【トレード記録】
---10:30
NZドルS 撤退 (4pp)
豪ドルS 決済 (115pp)

NZドルは逃げれただけでラッキー、豪ドルは時間足1スイングがきれいにとれてうれしい、ホールドで利が伸びる展開にも見えないので、さっさと利食って売り場待ちにする



---11:00
ユロドルS 撤退 (2pp) 1.277 SL20 で再度売り指値
このポジもストップ外して変にホールドしてた、残高の少なすぎる口座なので制約がかかっているから萎縮している。ということで追加入金。これ以上は無理に建てなくていいと思う。はやくユロ売が再開して欲しい。

ユロ豪S 成 1.45 指値を忘れていた。いまのところSL設定していない。反省点と矛盾しているがどうもこのペアはノイズが大きいのでSLをどうするかで悩む。

---12:15
ユロ豪S ストップを同値にセット

---16:00
ユロ豪 SL (1.4pp)
同値と言っても大体1pp開けてる。マイナスはなんか悔しいってのと
1pp未満のマイナスになったら集計時に平均損失が小さくなってしまうので。

このまま下に行きそうにも見えるが建て直しできるのかな
ユロドルも撤退したけどそのあと落ちていったし、ほんと中途半端なポジションだったんだな

ユロ豪の建て直しをどうするかで悩む
ユロ豪S 指値 1.4505 でおいておく

ユロ豪S 約定

ドル円売ろうかと待っていたら、どんどんあがっていく。様子見か。
欧州勢がアジア勢のいれたドル円ショートを潰しに来てるのかな

---17:30
ドル円の上昇に比べてドルストの下落が激しい。ニュースでも出てたけど円買いドル買いだったもよう
15時0.8785をピークに豪ドルが沈んでいったんだけどテクニカル的に符合するものがボリバンセンター(時間足20MA)しかないんだけど、これってそんなに効くのかな???
豪ドル利食った時は先が見通せないのが大きな理由。ボリバンは見始めて浅いから、自分の中での判断材料にはまだ使えないからなぁ。

---18:30
108.15からのドル円下落、入りたかったけど慎重に見ている間に押し目もなく落ちていった。
可能性はあったけど勝負してのれるほどの材料が手元になかったので仕方ない。押し目を付けてくれるのをまつか、週末なので全然時間は早いけど今週はもう終りでいいかとも思ってる。

---21:30
ユロドルが豪ドルに劣らず落ちてる。円買いでユロ円の下落に引っ張られてるみたい。
ユロ円も見ていこうかな

お昼前にユロドルを手放したのが大失敗になってしまった。
それと今日の豪ドルとNZドルの決済タイミングについては土日に考えよう。雇用の後のV字回復で大きな益を逃したことがトラウマになってる気がする。

---22:00
ドル円S 成 107.93 SL108.05 → ストップ同値 → SL(±0)

10ppちょっと利が乗ったところでストップを移して風呂入ってたら刈られてた
10pp利食わないで風呂に行くってところがすでに戦う気力がないんだな

ユロ豪 撤退  (5pp)

チャート的にもう一回上がってくる可能性があったので。
そもそも目安を一回破られたらもう一段上で待つべきだった


スイングのユロドル以外スクエア、また来週頑張ろう

0 件のコメント:

コメントを投稿