【トレード記録】FOMCはポジティブ・サプライズでドル買い(10/30)



【今日の方針・注意点】
FOMCの早期利上げ観測というポジティブサプライズの影響は大きいと思う、これでしばらくドル買い基調
とはいえドル円が調整なしにどんどん上がるとも思えない、利確、追加ポジをどうするか
いっそ凹んだ気分を癒やすために一旦利食ってすっきりするか(苦笑)

【持ち越しポジ】
ユロドルS 1.2825 2ポジ
豪ドルS 0.87953
NZドルS 0.79275 2ポジ
ドル円L 107.85

【昨日の反省】
反省というか仕方ないというか
FOMCはまさにサプライズだったので、それまでにやられてる豪ドルで勝負できなかった
0.89防衛が堅いと思い込んでだけど、+5ppではストップ巻き込みで刈られる可能性が高いので、実際は0.8915~20くらいなんだろうか、そうなるとロットをそれなりに調整するか、0.89越え前提でポジを取るしかない。昨日の自分の状況ではロットを減らして敗北宣言したり0.89越えを待つ気力はなかったな


【トレード記録】
---13:30
今週はかなり神経すり減ってるので、次の底あたりで豪ドル、NZドルを利食いしようかと真剣に考えてる。



新規オーダーは全部キャンセル。豪ドル、NZドルそれぞれS1 or S2にリミットをおいておく
豪ドルS リミット 0.8745 → 0.87
NZドルS リミット 0.7920

---14:30
Oandaの自動売買口座のSteadyWinnerを停止しWhiteBearV1EXのみにした。
Oandaは両建てできないのでバッティングする可能性があるため。
それにともないMM無効ロット0.01固定からMM3.0に変更

---17:30
欧州勢はドル買いユーロ売りを選択したみたい
ドル円109.30のストップ刈り、ユロドル1.25われ狙いということらしい、ユロドル1.25は簡単に割れると思えないけど狙いがあっての動きは分かりやすいのでありがたい

ユーロドル、際どいところですが@GI24


今のところリミットに届きそうに思えないので、ドル円109.30でストップかかったら決済するかな
一旦楽になりたい、含み益状態にあまり慣れてないから疲れる。
109.30に届いたけど明確に抜けれなかったみたいでストップかからずに走らなかった。

まもなくの独失業率、米国GDPで動きがあるかな

---18:00
残念だけど独指標が良かった、ユーロ買いの反応がとても薄かったのは幸いだけど、もう1サイクル待てるかな、ジリジリと利が減っていくのを見るのが辛い

ドル円L 追加成行 109.02

なんとなく米GDP、イエレンまでに決済してしまいたい

---21:20
ようやく下りのサイクルに戻ってきたけど、21:30GDP、22:00イエレンか

GDP速報値めちゃくちゃ良かった、なんという幸運。けれど即全モみたい。
指標で跳ねた瞬時に利食いとか器用なことはできないんだよな
ありゃ落ちた以上に戻ってきてる、これはいかん、変なヒゲになってしまった

109.30の上に何か変なものがいたのかもしれない、実需の売りとかも並んでた?
→ 絶好の利食いのチャンスだったらしい、言われてみればそうなのかも

全他通貨ドルが無理やりっぽく安値切り下げてる → スプレッド広がりの影響でギリ更新できてなかった
ここからもう一回実体を埋めに行ってくれたらいいんだけど

---22:00
ドル円109.30にリミットを置いておけばよかったのか、一回抜けたからどうなるかわからないけどリミットセットしておこう。大分gdgdになってきた・・・

この時間の独指標は珍しいな、良くないけどそれほど反応ない。

108.90あたりで追加いれようかとうだうだしてる間に109に戻った、どうも下は堅そうに感じるんだが

イエレンはほとんど金融関連話さず、今日はこれで終わりかな


0 件のコメント:

コメントを投稿