【裁量成績】11月2週:クロス円には乗れなかったが、仕込んだユロ豪利確



■今週の成績


   11月2週       1,089.3 
ユロ豪842.6 
ドル円215.7 
ユーロドル31.0 

勝率 100.0%、損益率 na
(平均利益 77.8、平均損失 na)

仕込んだユロ豪、前週に目標としていた1.42台で2/3を決済できた。
新規で建てたのはドル円の押し目を拾えたのと、利確後のユロ豪追加と取引回数は非常に少なかった。

一旦長期持ちのユーロドルを全決済しようと思ったが、金曜の米小売でうまく決済できず、その後のミシガンでユーロドル他ドルストが大きく上昇してしまい決済できず。

「黒田バズーカ2」の影響は若干落ち着いたものの、消費税増税延期&衆院解散の噂で円売り支配が継続。


■反省点など

・ドル円L、クロス円Lのうちドル円の押し目を一回拾えただけで、あとはまるで乗れなかった(サポレジにまるで自信が持てずに入れなかった) 豪円、NZ円の300pp強の上昇ほどではないけど、ユロ豪で結構取れたので十分満足している。

・ユーロドルの決済で1.24にリミットを置いておけばよかった、そのあと1.2410-20あたりで成行決済を悩んで結局決済できずにユーロが跳ね上がるのを呆然と見守る・・・などと後悔。

■来週の方針


今週の持ち越しポジ:

ユロドルS 1.2743 3ポジ 
ユロ豪S 1.4410 2ポジ + 1.4360 2ポジ


来週の対応:

珍しく月曜の日本のGDPに関心が集まりそう。すでに消費税増税見送りが織り込まれてるみたいなので、事実で売る動きが出る可能性が十分ありえる。動くのは月曜のGDPじゃなく、火曜日にあると噂されてれてる安倍総理の記者会見だろうけど。月曜火曜は様子見でゆっくり

ユロ豪は一旦はねたけど、10/31の1.4220を再度試す動きになりそうにみえる
時間足で三尊のネックラインを割ったと思い追加を入れた、日足の三尊のネックライン1.4220割れで大きく落ちそうにみえので期待。ただ個別には、ユーロのここからの大きな下落、または豪ドル買いには材料が足りない気もする・・・最終的にはユロ豪自体のチャートを信じるしかないんだけどね。

あとは結局今週落ちっぱなしのポンドの調整の可能性とか見て行きたい

*===*===*===*===*===*===*===*===*===*===*===*
応援ありがとうございます
にほんブログ村 為替ブログへ
にほんブログ村

為替・FX ブログランキング

0 件のコメント:

コメントを投稿