【トレード記録】真っ赤なポジを抱えて身動き取れず・・・そして再び神降臨(11/21)


           道後温泉駅前カラクリ時計


ユロ豪の爆上げで大きく担がれたまま身動き取れず、ポジションの建値切り上げも失敗・・・


【今日の方針・注意点】
死なないように祈る。希望は17:00のドラギ演説


【持ち越しポジ】
ユロドルS 1.2744 3ポジ リミット1.2400(長期用口座)
ユロ豪S 1.4395 4ポジ + 1.4406 5ポジ

【トレード記録】
ありがたいことになんとかユロ豪が下がり始めた
昨日の20:00前の15mの戻りで建値を切り上げるチャンスを逃してしまった
少し早めでも思い切って踏み切ってもリスクは低かったかもしれない

この値動きは何度も見てきているので、少しずつ勇気が出てくる(気がする)

利食った後のユロ豪の動き、同じ目にあったことあるので振り返って対策を考えよう
例えばH4のオシレータが上がってくるまで追加エントリしないとか


---17:30
ドラギ公演始まってると思うけど大きな反応なし、19:15にバイトマンも公演があるらしい
両者が緩和方向で一致する内容ならユーロは落ちるだろうけど、バイトマンは緩和に否定的な独連銀総裁だからタカ派的発言が出る可能性もあるわけで・・・

ユーロ落ちてきたー 以下独自意訳
ドラギ「利下げでの金融緩和はもう限界だよ、この先数ヶ月経済環境、物価が厳しいよ、チラッチラッ」
独をはじめとしたQE(国債買取による量的緩和)反対の国に対して促してるわけだよね
独等の反対してる国も実は先行きが厳しいのはわかっているけど、(彼らが言うところの)お気楽な南の奴らを劣悪なジャンク国債を自分らの税金(ECBへの拠出金?)で買い取るのは気にいらんわけでして。

ユロドルS 決済(±0) 1.25で糞ポジ化してたのを同値指値で救出 → ドル円でも買うか

そういえば前もECBでドラギに救ってもらってたな・・・マリオさんマジ神様ですわ

さらにSNB(スイス国銀)が1.2防衛声明、SNBは金購入はいや、1.2割れもゆるさんと。
SNBの介入は、ユーロ買い、スイスフラン売り 買ったユーロはリバランスでユーロクロスの何かで売りを出すものとみられてるので、ユロ豪も恐らくは売られる対象になりそう(願望込めて)
ユロスイ1.2010台張り付きから1.2030台へ
これまでSNBが何も言わないので、どうするんだろうと思ってたけど死んだふりしてタイミングを図っていたのか
それとも1.2防衛がさすがにヤバイと思ったんだろうか

---18:15
ユーロドルの下落がまだ止まらない。こんなに下落するようなサプライズネタとは思えなかったんだけど??
1.25の大きめのOP破られてストップかかった&欧州勢のターゲットになったみたい。

---19:30
突然豪ドルが吹き上がって、停滞し始めてたユロ豪がさらに垂直落下
中華の利下げのニュースで豪ドルが来たらしい。中華の利下げと豪ドル買いがいまいち頭のなかで結びついていないけど、ユロ豪がH4一本で200pp下落とキチガイじみた値動き、昨日の高値から300pp超下落。
真っ赤だった全ポジが奇跡的にいっきに解消された。

バイトマンはどっかいったみたい

---20:30
ポジション建て直しのため決済 
ユロ豪S 決済 (1pp、41pp、81pp)x2

ユロ豪S 建て直し 1.4350

まだまだ全然掘り進んでいってて切ない。
でも昨日は危なかったことを考えると天国状態なので気にせず、ここから戻り売りをしっかり捉えることに専念しよう

・・・昨日維持率が危なくて追加入金していた分を出金しておく


あとは押しがはいるのをゆっくりと待つ

---0:45
ユロ豪建て直し 1.4350 → 1.4325 m15でこれくらいか

---1:10
→ 1.4335 もっかい変更

ユーロ1.24を攻めてる、リミット届くか?

ユーロドルS リミット到達(490pp、295pp) 1.289は2ヶ月前に建てたポジだった


*===*===*===*===*===*===*===*===*===*===*===*
応援ありがとうございます
にほんブログ村 為替ブログへ

0 件のコメント:

コメントを投稿