【トレード記録】多分今日は平穏だろう(11/24)



東京市場はお休み。米国も今週感謝祭を迎えだんだんと年末モード。


【今日の方針・注意点】
欧州時間までは様子見。
その後分かりやすい場でスキャ3回程度を狙う、入るところが不明確だったらやめる

【持ち越しポジ】
ユロ豪S 1.4575 + 1.4543 2ポジ

【トレード記録】
週末に思っていたユロ豪のL建て。踏ん切れなかった。
1.4255あたりで悩んだものの動きがゆっくりで方向性が見えなかったので。
建てるのはJFX側(1.4575Sポジ側)でロット半分で利益確保と考えればリスクは少ないはずなんだけど、まだちゃんと身についてないせいで土壇場で躊躇う

---17:00
ユロ豪S 打診 1.4400 SL20  ロットを減らした打診指値

うねり用のL建てとは別のアプローチを試す。
ロットを減らしてこれまでのように目安に指値を置く。ただロットは減らす。これで損切りへの抵抗感を減らし、万が一「損切り拒否病」が発症してストップを外しても含み損を減らせる。
H4などで強さを確認してしばらく放置、あるいはLを建てるかを判断する
反転確認後にm15で追撃をいれる。ロットサイズをどうするか、はっきりしてないけど戻り幅に応じて増減か?

スキャ一発目 豪円L(8.7pp)
ドル円118円でストップ刈って上がっていった感じ。
欧州勢ドル円買い、ユーロ売りスタートのもよう

---19:30
ユロ豪S 追加 成行 1.4345 
時間足基準がPivotラインまで降りてきてレジストになる可能性。

ユロ豪S 1.4400 キャンセル

---20:00
ユロ豪S 追加 成行 1.4365

---21:45
ユロ豪思った以上に戻す速度が早い。のんびり風呂入ってる場合じゃなかった
これはまた跳ね上がるのかもしれない

高値1.46322 安値1.42361
1.4387 38.2%  ←今ここを突破中
1.4434 50%
1.4481 61.8%
1.4539 76.4%

半戻しの可能性は高いようにみえる、押しを待って損切りするか

---22:00
難しいところで押しが入った。38.2%で止まったと見ていいのか悩む
1.4370や1.4330を目安としてチェック

損切りのチャンスを逃したかもなどと思ったが、なんとか山越え失敗してくれたっぽい

跳ねる可能性が出てきた

---23:00
高値更新された、また切れずにズルズルと行ってしまった

ユロ豪S 追加 1.4400 SL15 → 損切り (▼10.4pp)
ユロ豪S 建て直し追加 1.4435 SL15 (打診サイズ)

---1:05
ユロ豪S 建て直し追加 約定
次の分もセット 1.4500 SL15  R1&61.8%近辺の1.4485はスルーしてダブルゼロ側で指しておく(打診サイズ)




*===*===*===*===*===*===*===*===*===*===*===*
応援ありがとうございます
にほんブログ村 為替ブログへ
にほんブログ村

為替・FX ブログランキング


0 件のコメント:

コメントを投稿