【裁量成績】11月4週、11月計:黒田バズーカ2は活かせなかったがユロ豪で最高益更新


■今週の成績


   11月4週       13.2 
ドル円226.0 
豪円14.6 
豪ドル▼55.8 
ユロ豪▼171.6 

勝率 55.2%、損益率 0.84
(平均利益 24.1、平均損失 ▼28.6


■今月の成績


   11月合計       2,056.9 
ユロ豪887.3 
ユロドル816.0 
ドル円441.7 
NZ円10.1 
豪円▼12.2 
豪ドル▼86.0 

勝率 66.7%、損益率 2.34
(平均利益 59.4、平均損失 ▼25.4


結局黒田バズーカ2はあったものの、ドル円、クロス円ではあまり取れておらず、ユロ豪に頼る形だった。
ユーロドルは決済が遅きに失した感がある。下落速度が鈍ったところで決済して、クロス円Lなどにシフトするほうが良かった。


■反省点など

・収益的には最高益を出し通算でFX収支がプラテンできたので素直に喜ばしい。相場に助けられた感は常に感じているけど、少なくとも1年前に比べると成長できていると思う。

・ユロ豪のポジション取り、利確タイミングがどうにもしっくりこない。単に欲張りすぎているのかもしれない

■来週の方針


今週の持ち越しポジ:

ユロ豪S 1.4518 3ポジ + 1.4511 3ポジ
豪円L 100.05

来週の対応:

月初週でBOE、ECB、ADP、雇用統計(NFP) 指標待ちの状況になりやすい
ドル円の大きな押し目をのんびり待つ
スイス国民投票、予想通り否決の方向。ユロスイスは買い戻しが入ると思うけどすでに織り込まれてる感があるのでどうなるか。またユーロクロスにどういう影響があるか。早朝の窓空き、窓埋めの動きがあるやなしや
自動売買はデモ環境のみでリアル口座は午後からの稼働にする

ユーロの動きは下方向だと思うけど、国債買い入れの話が前進するまで大きくユーロが売り込まれる展開にならないのではと疑っている、また豪ドルが妙に弱いのでユロ豪Sポジは次でスクエアにする

代わりに豪ドルSやNZ円L、ポン円Lを狙ってもいいかもしれない

ユーロ円のチャートは見ていたけどどうにも入れないので、監視をGBPAUDに変えてみる


*===*===*===*===*===*===*===*===*===*===*===*
応援ありがとうございます
にほんブログ村 為替ブログへ

0 件のコメント:

コメントを投稿