【裁量成績】12月1週:読み違い、慢心、油断?資金のほとんどが塩漬けで拘束される事態に


■今週の成績


   12月1週       ▼45.1 
ユロドル110.1 
豪円13.1 
NZ円7.6 
豪ドル1.8 
ドル円▼10.1 
ユロ豪▼167.6 

勝率 37.5%、損益率 1.35
(平均利益 32.2、平均損失 ▼23.8

何度か利確する機会があったのに欲張った見通しで利益をふいにして、結局資金を拘束する羽目になってしまった。読み違いで大きく逆行した時は、やっぱり一旦逃げるようにしないといけないんだな。
雇用でユロドルSで利がとれたので、少し楽になれた。
とはいえ、資金の大半は捕まったまま、さらに逆行するようだとさらに追加入金せざるを得ない状況。


■反省点など

・端的に言えばリスクをとった結果こうなっただけ。
「もっと下がるかもしれない」に賭けたがそうはならず、含み益を失い逆に含み損を抱えた。
これ以上利が減ったら利食うべき地点の設定、そういう事前の計算をしていなければこうなる。
何度も経験していてもまたやらかしてしまう、先月大きな利を得て慢心していたのだろう。

また大きくぶっ飛ばされるかもしれない


■来週の方針


今週の持ち越しポジ:

ユロ豪S 1.4551 4ポジ + 1.4550 4ポジ


来週の対応:

豪ドルに利下げ観測が出ているため、ぶっちぎりの弱さになる可能性がある。
中華指標もあるため注意は必要だが、あまり悲観的に思いつめすぎるのも良くない
予想を元に先読み行動をしても良い結果が出ないのはこれまでに何度も経験している
予想を元に対応を準備しておく程度に留めるくらいがいい

使える資金はわずかだが、豪ドルSを中心に取っていこう(緊急でThinkに口座作るか)
ドル円はこのまま突き進むのか分からない、政府筋が実需やGPIFに買わせるためにスピード違反警告で少し下がるかもしれないが、120円割れすら困難かもしれない。

根拠も何もないがとりあえず「ユーロ死ね」とだけ祈っておく


*===*===*===*===*===*===*===*===*===*===*===*
応援ありがとうございます
にほんブログ村 為替ブログへ

0 件のコメント:

コメントを投稿