【トレード記録もどき】超簡易短縮版:普段のルールを忘れてぼろぼろになってしまった(12/12)




派手にやられました。いや自爆か。
cTraderというツールを初めて使った&レバレッジ高めってだけなのに



早く勝ちたい&早く負けた分を取り返したい

         ↓

・エントリタイミングが来るまで待てずに自分に都合のいい理由を脳内で作り上げてエントリ
・結果を早く求めすぎて、ちょっとした押しや戻りを方向が変わったと思い込んで損切りやドテン
・少し利がのったくらいで追加玉をいれようとする
・価格変動が怖くてチャートを離れられない、そのくせ実はちゃんと見れてなかったりする


何がしたいのかわからないね、去年の自分のトレードと似てるかも



結構改善できてきたと思っていたけど、まだまだ全然すぐに元に戻る


ブログ書くの今日もやめようかと思ったけど、書いてるあいだに落ち着いてきた気がする
そしてこっ恥ずかしくなってきた


待つことができないトレーダーなんて**ピー**以下ですね


【トレード記録】

とにかくいっぱい負けた
もうやだこのイッテコイだらけの相場・・・


EAは順調でした、EGOIST買いました

追記
思い出した、昨日22:00豪中銀スティーブンス総裁発言で豪ドルが急降下
利が乗ってきたユロ豪Sが瞬時に120pp担がれてSL、その後の行って来いでぶち切れたのが道を踏み外す一歩でした


2 件のコメント:

  1. ぺんろくさん

    こんにちは。lfxです。

    本当に最近の行って来いだらけの相場は困ったものですよね。

    私も焦り始めたり、意味不明な行って来いをかまされて、冷静さを失うと、裁量トレードでやらかしてしまいます。

    おおらかで、待つことが出来る状態をキープするスキルを定着させたいですよね。

    返信削除
  2. lfxさん

    コメントありがとうございます。
    じつのところ熱くなってる自分に気がつけていないのが、まさに熱くなっている証拠でして
    我に返った時はすでに被害甚大という困ったことになっています。

    連敗したら休憩するのがとりあえずの次善策ではないかと思いました。

    返信削除