【トレード記録】衆院選明けドル円乱高下、ユーロ豪調整に淡い期待(12/15)

 衆院選はサプライズ無しで終わり、朝から利確売りなどもからみ、117.78~119.06と乱高下する展開。
すでに年末相場突入っぽい動きらしい。この後FOMCまで膠着するのだろうか


【今日の方針・注意点】
ユロ豪は半放置で他の通貨で取っていく。ただしユロ豪ポジ回収できるときはやっていく
ThinkForexのcTraderは資金をふっ飛ばしたので、今週はデモトレ限定。変に浮ついた気分、負けて凹んだ気分を解消する。


【持ち越しポジ】
ユロ豪S 1.4551 4ポジ + 1.4550 4ポジ
ドル円L 119.95 2ポジ


【トレード記録】
ウェリントンはまたユロ豪が+50ppで始まったらしく超ブルー。7:00のオープンでは少し落ち着いたが、cTraderのポジは刈られて口座撃沈。




ギリシャの影響でユーロ、ポンドが重い。

---16:30
ユロ豪L 1.51088 M15 MACDから。 → 同値撤退。

ここ最近の傾向でM15 MACD GCから切れ目なく上がることが多かったのでエントリ。
これまではM15基準を抜いていたのに今回は上値が重い。それでもM15基準までは行くと思ったのだけど、動きが悪いので撤退。結局M15タッチで反転。ひさしぶりにM15基準で折り返した。

これで大きく何が変わるわけでもないだろうけど、これまで機能しなくなったテクニカルが機能するところを見ると、一方的な上昇も一旦調整を始めるのかもと淡い期待を抱く。

---18:30
H1基準を下抜けたところでユロ豪Sを入れる (デモ口座)
1.50647 SL20 なにかいきなり利がのってて何か悲しいやら嬉しいやら。

課題はこれまでのルールに乗ったトレード。追加玉打ち込み練習はやめておく。

---20:00
ユロ豪L 1.50634 SL15 M15反転 M15基準(1.5075-80)あたりをリミット目標で。
→ へたれて途中決済 (10pp) それでもある程度思ったように動いたのでOK

ここでM15基準を突き抜けずに、戻り売りにおされるようならもう一段の下落が期待できるんだけど。

設定していたリミット1.5080に到達、M15越えてH1へ向かうか
デモトレのポジは一時30pp超の利が乗っていたけどSL掛かりそう → SLかかる

M15基準の位置を見てデモトレのポジは決済しておくべきだったか
あとブレークイーブン設定しなかったのはデモトレでなめてるからだな

ユロ豪S 1.5100 SL20 (デモ口座) SL20→28 (1.5126レジストとみて)

ドル円が吹き上がって豪ドルが一気に下落。加えてユーロドルは落ちずに逆に上昇、ユーロ円上昇につられたか。ユロ豪Sのターンは早くも終了か・・・H1基準がそれほどのレジストになるとは思えない

M15直近高値 1.5126を越えたら目線変更。1.5200目指すかもなのでリアルでもユロ豪Lいれる。


豪ドル買い戻し入ってきたなぁって思ったけどやっぱり弱い
ドル円、再度のいってこいか?119.10を抜けるか、ダウ、10年債、原油とかの動き次第?

---21:45
ユロ豪 1.5126抜け L 1.51285 SL15 → 決済 (1.7pp)
1.5145、1.5175あたりが目標目安、さらにH1高値1.5189を抜いたら1.52越え
その前に豪ドルの安値更新(0.8204)があるかどうか フィボ76.4%抜いてるので可能性ある

一旦決済。一回押しが入りそうに見えた。
もともと結構ギリギリな位置で、調整入りまで時間稼ぎしてるかもと思っていた。

デモトレポジは刈られてた、次の足次第ではもう一回売りエントリしてもいいか?
(調整部分だけだけど意外と値幅あるかもなので)

---22:15
ユロ豪S 1.51259 SL20 (デモ口座) タイミング的にはかなり早いけどデモ口座なのでエントリ。
うまくすれば1.5100あたりまで下がるかもしれない。

---22:30
デモポジまたまた刈られる、やはり早すぎ、待ちだった。
指標で若干スプレッドが広がったかもしれない、高値更新するもヒゲに。
NY連銀指標かなり悪い。119届かずに下がり始めてたので戻ってこれるか怪しい?


---23:20
鉱工業生産指標でドル円の下落が一旦停止、逆に跳ねる。
オセアニアがやはり弱く、停滞中のユロ豪は1.5145を抜けていってしまった
さらに豪ドルが安値更新、豪ドル安が止まらない。
0:00のNAHB住宅市場指数も割と反応するらしい、どっちに転んでもユーロ>豪ドルが変わらないとどうにもならんです

---0:15
ECBのABS購入額発表で若干ユーロに売りが入り始める、市場想定より額が多かったみたい。
inceptionのユーロドル買いポジションを手動でクローズしておく → 大失敗だった・・・

なんだろうか、この円買い

ユロ豪S 1.51216 SL30  (デモ口座)  指標でできた大陽線を大陰線での安値割れ。
いつもと違う入り方。がツッコミ売りになってしまった。もう少し待ってからだったか
そのもっと前のM5基準割れで入るのもありだったかも。抜いた瞬間でなく、そのあとの反発を今度はM5基準が止めたところで。

---1:30
ユロ豪S(リアル)入ろうかと思って待っていたら、いきなりユーロドル、ポンドルが大陽線。
ユロ豪も同様で、デモトレSLかかって4連敗、これはダメっすわ
ネックライン割れ確認前に見切りで売り入ったやつ全滅

ユロ豪S 1.51612 SL20 SLの位置が中途半端、それ以前にエントリ根拠が曖昧だったりする
→ ブレークイーブンセット



*===*===*===*===*===*===*===*===*===*===*===*
応援ありがとうございます
にほんブログ村 為替ブログへ

1 件のコメント:

  1. このコメントはブログの管理者によって削除されました。

    返信削除