【トレード記録】風邪のため簡単に:ドル円大調整(12/16)



 インフルエンザの予防接種は受けているのに、喉が痛くて熱が出てだるい。甥っ子の風邪が移ったみたい。

 ドル円は大調整。原油低下が止まらない→ルーブル安が止まらない、資源国新興国通貨も低下。ロシアは今日サプライズ利上げで10.7%→17%にしたにも関わらず今日も3%の低下と、まるで相手にされていない。
 また欧州株安からリスクオフでさらに円買いになったらしい。ドル円は117円割れどころか、あっという間に115円台へ。いちおう115.50は守ったけれどこの状態で迎えるFOMCはどうなるやら。
 HFも結構血を流してるはずなのでこれ以上の乱高下はないと信じたいけど、えてして相場は嫌がる方向へ動くもの。ポジションはできればスクエア、決済できないポジはSLしっかりと置いて大きな損失が出ないようにしたい。


【トレード記録】
昨日建てたユロ豪S 1.51612はRBA前のスプレッドが広がったところでSLかかる。
事前に切ればマイナスにならずに済んだんだけど、もしかしたらとか変な期待で残したら、指標前に刈られてしまった。まぁそうなるわな。
SCHまたもや手動で300ppでホクホクして決済したけど、さらにドル円が掘り、ポン円さらに下落、182円割れでストップ巻き込んだらしく、一気に走って400ppのTP到達したみたいで残念。

---19:00
ユロ豪S 1.51620 SL 1.51920 RBAで刈られたポジ取り直し。 → BIセット → やっぱやめた
ドル円L 116.581 SL 116.20 BI 30 cTrader (つい入金してポジってしまった)

トレンド系EA停止。

上下動が激しくて建てなおしとかを悩むけど、今日はSLかかったら不運とあきらめて放置

あっさりとともに刈られる。ユロ豪は1.52到達。1.52の建て直し仕込んでなかった

---21:00
建て直し
ドル円L 115.75 SL20 → 約定
ユロ豪S 1.5200 SL20 → 約定 → SL あっというまに刈られた

約定自体怪しいけど、これがついてさらに刈られるようなら今日はおしまいだな

ユロ豪、さっき1.52のったときは走らなかったのに、今度は勢い良く伸びていきやがった

ユロ豪S 成行 1.52223 SL20 もう一回だけ挑戦、ポジったあと乱高下し始めて危険な感じ

この状態ではFOMCにとても耐えられない、どこでポジションを決済すべきか悩む

しかしドル円一気に115円台まで戻るのか
一旦ドル円は下押しが緩んできたけど、次の戻り売りでまた売ってくるかも
NY勢の参入時が怖い、そしてここからFOMCでどういう展開になるのか

(かぜ薬が効いたのか、激しい値動きで興奮してるのか、熱っぽさを感じなくなった・・・)


次、M5、M15でも反転の兆しが出たら、ユロ豪L建ててひとまず利益確保しよう

NZが異常に伸びている、今日はフォンテラの日だけど発表までまだ時間があるような・・・
AUDNZDの天秤か?豪ドルがかなり売られてる

---21:30
この荒れたドル円売りの間にMB-TradingSystemがチャリンチャリンと稼いでくれてた
裁量取引もっとエントリを絞り込んで、予算を自動売買にもっと振ったほうがいい気がしてきた(弱気)

ドル円L SL +10ppセット 刈られたら、115.65-70あたりで建て直しを考える

ドル円SLかかる。115.70 指値で再エントリ。 けどどうも置いて行かれたっぽい・・・
変にSL+10ppとかしたのが良くなかったのか、裏目裏目。
116.30ブレーク後、買い場探し。

○○ppでBIってのが無根拠すぎて、いけないと気づいた。
後続の押し目買いを確認して新しいサポートラインができたあとに動かすようにしないとな。(基本だよね汗)
手抜きで良いポジションを失ってしまった。
次レジストブレーク後の押し目を狙う。

---23:00
ドル円L 116.20 SL40(115.80) → BIセット
ちょっとSLまで遠いけど仕方ない。米建設許可が悪かったので思ったより深い押しになったのは幸いか
116.50タッチしてるので、ここを越えて117円台まで大きなレジストがないようにも見えるけどどうだろうか

もう一波確認が必要だったのか? 戻りに押されて116円下攻め、まだ円買い圧力が残っていた。
けど、116円がなんか妙に堅い。誰かが買い支えてるのかな??
116円割りたい連中がようやくあきらめてショートカバーが入ったw


フォンテラ +2.4% マイナスを期待していたのにな、けど思ったよりNZドルに反応ないな
中華のフォンテラ輸入禁止が解けたのが大きかったのかな

ユロ豪S SL (▼20pp) 持ち続けてたらダメだな。
エントリ→利が乗る→上昇トレンドが止まらないので短い足でマイ転→SL の連続。
短い足で取っていかないと。できれば損切りしたぶんのコスト回収したい。

---1:30
止めていたEGOISTを動かしたらドル円Sをがんがん建ててくる。ちょうどドル円が吹き上がってきて、押し目なく上がってる感じなので手動で損切り。Only Longに変える。

ユロ豪 スキャ2回で10pp、3回目少し乗れて28ppげと。 M1のくせにありえないくらい動く


EGOIST売買停止にしておく。わざわざ動かす必要なかった。変な場面で投入してすまんかった。0.01ロットとはいえ結構やられた。 慌てて切ってしまったけど、0.01ロットなのでOnly Longにして行方を見守っても良かったかもしれない


ドル円L しっかり利が乗ってきた。増し玉したいけど、押し目無く上がって行ったので入るところがよくわからない。もっともっと分かりやすい場面が来てからにする

---2:00
原油価格下落一服、ダウプラ転、日経先物もプラスになりリスクオフが落ち着いてきた。(0:30 GI24)
とはいえ、下値が固まったわけでもないので、まだまだ注意が必要らしい

ユロ豪スキャ5+5+3+2-6ppげと。

---3:00
ドル円L 追加117.274 SL 116.90



*===*===*===*===*===*===*===*===*===*===*===*
応援ありがとうございます
にほんブログ村 為替ブログへ

0 件のコメント:

コメントを投稿