【トレード記録:簡易版】クリスマス相場(12/24)


 年末、クリスマス相場ということで、スプレッドが広がりやすい、トレンドが続きにくい、ノイズが多い(小さな反転が多い)という感じか。そんな中でも豪ドルの安値を背景にユーロ豪は一旦レジストを越えたので撤収、1.52のポジの利益は他で吹っ飛び持ち出しになってしまった。その後の100pp超の下げに対応できず
じまい、上下の大きな動きでサポレジを根こそぎ失ったので、しばらく見てるしかなかった。


【今日の方針・注意点】
ユーロ豪は1.50-1.51の持ち合い。しばらく他の通貨で基本ルールのデイトレでいく
月計マイナスなので挽回したいところだけど、変に意識すると余計なことをして出血を増やすだけなので、一歩引き気味で。


【持ち越しポジ】
ユロ豪S 1.4518 3ポジ + 1.4512 3ポジ


【トレード記録】
 こういう相場なのでスキャルピングはとても難しい。特に普段スキャルピングはしないので余計そう思う。
やはり自信(トレード回数に基づく実績)がないからか、ポジった後で悩んでいくつか投げてしまった。
こういうときに特別なことをすることもない。心が乱れるだけ。

数少ないポジのポン円 187.20S 利確時期を誤る。短く利確とはいえ、どの程度にするのか・・・難しい。席外しが多いので素直にリミットを置けば良かった。

---22:45
ドル円がまた上がってきそう。ユーロドル 1.2225S を置いておく。
他のペアはどれも中途半端なのでスルー。


自動売買は、明日はマーケットクローズ、Excelは今日はAM2:00で終了。
今週はMFM4の爆発力が落ちてるけど、年末だからというよりユロ豪の上昇トレンドが止まったことの影響が大きい気がする。MFM4のボーナスタイムもついに終了か??


---23:00
どのペアも収束してきてる気がするので、もうやーめた。


*===*===*===*===*===*===*===*===*===*===*===*
応援ありがとうございます
にほんブログ村 為替ブログへ

0 件のコメント:

コメントを投稿