【EA日和】MB-Trading System購入



5ペアブレイクアウト型のMB-Trading Systemを買いました
暗い気持ちを吹き飛ばすためにはやはりお買い物です!

別途デモ口座、ライブ口座での稼働を踏まえて下記エントリを追加しています。
MB-Tradingについてもっと知りたい方は下記のエントリも参考にしてください。

【EA日和】MB-Trading System 1stインプレッション:手堅いブレイクアウトの予感


SCH-Trading systemがこのところ不調、そして耐えかねて手動で決済すれば、そのまま利が伸びるというお約束の展開で草不可避な状態です。

SCHはH4で動くので、ここ数日の値動きはかなり厳しいのであれとして、問題はこの穴を埋めるものの層が薄いということ。マイナー朝スキャのMFM4は当初の期待以上の成績を出してくれてますが、このタイミングでDDを起こしてくれました。どんなものにも好調不調はあるとはいえ同時に来られると厳しいです。

とりあえず、メジャーペアのスキャルピング型ということで実績もあり評価の高いHippoとEGOISTを即戦力として購入検討していましたが、巡回していたブログで独自EAを発売ということで、先にそちらを購入してみることにしました。



HippoとEGOISTのように多くの人から検証されてるものではないので、リアル口座投入は未定。
まずはICMarkets ECNデモ、ExcelMarkets Coreデモにセット。

======= 引用ここから =======

EA名称:MB-TradingSystem
タイプ:ブレイクアウト
運用通貨:AUDUSD,EURUSD,GBPUSD,NZDUSD,USDJPY
タイムフレーム:H1
トレード頻度:1日平均4トレード前後(相場状況によって変化します)
PRポイント 1:ブレイクアウトの要素がありながらも高いPFを維持しています(5通貨ペア合算 PF1.665)
PRポイント 2:高収益を維持中(現在の所まで年間平均3500pips前後、月間平均330pips前後の利益を得ています)
PRポイント 3:多通貨運用タイプなのでリスクを分散できます。
PRポイント 4:「損小利大」を具現化するべく様々な機能を追加した結果、ドローダウンを非常に低く抑えています。
======= 引用ここまで =======

開発・販売者さんのHP:AffectionFXは下記リンクで。

MB-TradingSystem@AffectionFX

販売はDLmarketとFX-on、DLmarketでは口座フリー版を発売中、Fx-onは現在承認待ち。



公式フォワード

¥19,800




DLMarketは楽天ポイントが使える&ポイント付与があるのでありがたいです。


追記
東京仲値10:00に前日高値安値付近に順張りで指値をおいているようです。
全ペア売り買いを出してるわけではなくトレンド判定でどっち向きかを決めてるのかも。

うちのデモ環境間(ICーECN、Excel ーCore)や公式フォワード(Excel-Pro)との間で違いがありました。

12/3 3:00 左からIC、ECNデモ、ExcelMarkets Coreデモ、ExcelMarkets Proリアル(公式)
EURUSD BuyStop 1.24761ー1.25311ー1.25066
USDJPY SellStop 118.222ー118.215ー117.863
USDJPY BuyStop 119.288ーオーダーなしーオーダーなし → ICデモは約定してポジション保持GBPUSD SellStop 1.56316ーオーダーなしー1.56313

ここに書いてないAUDUSDやNZDUSDは差は10pp程と差が小さい。
またオーダーが出る出ないの違いも見受けられます。
まぁ環境が違えば結果が変わって当然なので、まずは様子をみていきます。


追記12/4
上記の指値の差ですが、今日のオーダーはすべて1pp程度の差にとどまっていました。
投入直後のデータ取得の関係でばらけたのかもしれないです。



*===*===*===*===*===*===*===*===*===*===*===*
応援ありがとうございます
にほんブログ村 為替ブログへ

0 件のコメント:

コメントを投稿