【トレード記録】リスクオフ志向で円買い優勢 119円も割れる(1/6)



 米株軟調を受けて日経も500円超の大幅安。原油安値更新、ギリシャなどからのリスクオフ傾向が続く。
抱え込んでしまったポン円の下落がまるで止まる気配がなく、せっかくユロ豪の含み損が快調に減っているのに気分が一向に晴れない・・・
 ドル円119円も割れサポートの118.80も割れて118前半まで下攻めの可能性が大きくなってきてる。今日も欧州勢の動きでどう転ぶか気がかりだ。


【今日の方針・注意点】
 欧州勢はドル売りか、ユーロ売り、何で仕掛けてくるだろうか。ユーロ底打ちといってもアジア時間なので、もう一回ユーロ下攻めのほうが強い気がするんだが・・・(昨日と全く同じ)
ここから週末にかけてのADP、NFPでドル円が持ち直せるかどうかの展開かもなので、ドル円、ポン円のナンピンL投入は消極的で。


【持ち越しポジ】
ユロ豪S 1.4563 4ポジ + 1.4512 3ポジ
ドル円L 119.60 + 119.50 2ポジ
ポン円L 186.00 + 186.47 2ポジ


【トレード記録】
---13:00
午前中の豪輸出入、貿易収支が意外にも輸入の落ち込みが少なく良指標、さらに中華のテコ入れ発表で豪ドルの買戻しがさらに入るという珍しい展開。ユーロ豪が上昇中は指標はほとんど豪ドル売りを呼ぶものだったのに、下落トレンドに入ると豪ドル買いになる不思議。
ハンドリングをどうしようか悩んでいたユロ豪追加Sポジに100pp超の利がのって一安心。

---16:00
追加で置いておいた119.10Lが約定するもNK終了後の下げであえなく刈られる(▼30pp)
118.60 SL30 で建て直し指値を置いておく。

あら119タッチまで戻っていった・・・118.70あたりで成行建て直しをしたい気持ちもあったけど、やっぱり欧州勢が出てくるまで我慢。欧州勢が出てきてユロ売り、ドル買いになってドル円が上がっていったら素直に諦める。この時間帯は手を出しにくい。

---18:45
ポンドは指標も悪くさらに下落。反転の兆しがまるでない。ユロポンがそろそろ反転してもいいと思うんだけど、こう悪い材料ばかりだとなぁ
ドル円L 指値118.60キャンセル 成行118.808 SL118.45 
(118.66の安値切り下げできないように見えたので)

ユーロ圏サービスPMI、独仏西は良かったものの全体が悪かった(格差が大きい?)
欧州通貨全体が重苦しい感じ。

---21:00
米債利回り低下一服で少しドル円に買い戻しが入ってきた。ちょっと一息。
ドル円L 118.808 BE

あとはポンド。ユロポンがようやく売りに傾き始めてきてる、H1基準あたりで揉めてるので是非割って欲しい
ポン円はS1で跳ね返ったようにも見える、M15基準をさくっと上抜いてきたので、次はサポレジ反転を確認できると一層こころ強い。木曜のBOEが少し気になるけどチャート次第でナンピンL建てれるか



*===*===*===*===*===*===*===*===*===*===*===*
応援ありがとうございます
にほんブログ村 為替ブログへ

0 件のコメント:

コメントを投稿