【EA成績】1月3週:最凶の人災スイスショックで大混乱、そしてさようならExcelMarkets


in-cep-tion_eur/usd
in-cep-tion_eur/usd | fx-on.com

ついにMFM4がMVPの座を譲ることに・・・


■今週のEA成績(1/12-17)


合計:▼1,003.9pp、2,345¥、166.39

EA ロット 
 獲得pp  損益¥  損益$ 
 White Bear V1EX MM3.0
▼36.0
▼1,279

 MFM4 0.07
12.5
▼79.7

▼6,098
2.7

 SCH-Trend system 0.03
▼504.3

▼130.29
 朱雀DT0.02
67.8

13.46
 in-cep-tion0.02
185.3
4,291

 Steady Winner
0.01
0.02
-
8.3

182
-

 MB-TradingSystem0.05
42.7
94.6

5,018
18.31


 EGOIST0.01
29.4
231

 Hippo0.01
▼824.5
 
▼70.57


1/15の最凶の人災スイスショックの影響でExcelMarketsが業務停止に追い込まれた。
EURCHFのレンジトレードを目的として開設した口座だったけど、前提条件がゆらいだため止めた経緯がある。優秀なブローカーだなと気に入っていたので本当に残念だ。

スイスショックの影響を憂慮して1/15(木)から自動売買の稼働をすべて休止させた。
来週も相場が落ち着くまで稼働開始を延期する。(デモ口座は稼働)


ー White Bear V1EX
10/21開始から初めてのまともなDD。MM機能によりロットが0.03に増えた。


ー MFM4
昨年12中旬からユロ豪、ポン豪がダウントレンドになったこともあり、前のような快勝が減ってきて、マイナススタートからなんとか逃げている感じのトレードが続いている。現在稼働させている3ペア以外にEURJPYをリアルに追加しようかと考えていたけど、今はユーロが絶賛下落中であること、先日デモ口座で大きめのDDを起こしたことで保留にした。

今後DDが起こりやすい気がするが今は設定を維持する。


ー SCH-Trend system
 年始のリスクオフが山を越えたっぽいのでSLを変更してEAを停止させて放置していたのだが、スイスショックからの円買いで再度ダウン、そのままブローカー破綻による強制決済で大きなロスを被った
手動操作がどうにも裏目で公式と異なりひどい結果になった。しばらく手動操作を止めるべきなのか・・・

fx-onでは再値上げらしい。次のブローカーが決まるまでしばし待機。


ー 朱雀、inception
 ユーロはひたすらダウントレンドでうまく乗れていた。inceptionは手数で朱雀より多く利を得た。
ポジション数はこのままでロットを0.03にあげようか検討中。

朱雀は次のブローカーが決まるまでしばし待機。

ー Steady Winner
 小さく勝利中。


ー MB-TradingSystem
 安定して稼働中、ポートフォリオとしては非常に有効だとの認識が深まる。ロットはしばらくこのままで。
バージョンアップがされているが現在未適用。


ー EGOIST
 M5で動く分小回りは効いてるからプラスにいると思うんだが、具体的にHippoとの違いがつかめていない。
7ポジション運用継続。ロットもまだこのままでいいかな。
バージョンアップがされているが現在未適用。

ー Hippo
 昨年末12/25までの割引に滑りこむ形で購入。カバ4頭丸焼きパターン続出でがっかり。ばたばたしててよく見れていない面もある。

次のブローカーが決まるまでしばし待機。





■来週のEA稼働

相場が安定するまで稼働停止


■EA関連今後の予定 青色が変更箇所)

1.購入検討EAリスト 


昨年末購入済み
・Ririy Racco's Hippo ¥29,800 24Hスキャ → 購入済み


今年購入したいもの
・Keltner Pro $499 
・Marmot ¥24,800 低DDのドル円スキャ 東京~欧州の入り口限定 ドル円スキャ
・BandCross3 (口座開設キャンペーンでもらう予定)
・REV TRADER Pro $679
・Forex Monetizer $127
・FxMath FxMath Headge Fund Trader 1 $291
・FxMath StoChastic Trader $199
・FxMath Momentum Trader $199
・Intelligent MultiTrader ¥29,800
・コツコツAUDJPY ¥44,000
・Cashback_aim_USDJPY ¥27,800 
・BTR-DayTrade system ¥19,800 ドル円デイ、スイング 順張り逆張り2ロジック

FxMathは年末年始で大きなDDが発生。買う気が失せてきた。


やや優先順位低い
・SteadyWinner 製品版 $88 (デモ版が稼いでくれたら買う)
・Megadroid $67
・Forex Capt $233 (ナンピン系にチャレンジ → XMのマイクロ口座がいいかな)
・その他有力な国産勢 WhiteBearV3、Forex Solidなど


先に口座への資金追加、ロット見直しを優先するので購入自体後回しになる。

2.ExcelMarkets代替口座開設

候補
 Myfx Markets
 Traders Trust
 
急ぎたいけど急がない。まだ倒れるブローカーが出てきてもおかしくない。

まずはExcelからの資金回収を優先。

3.XM口座(年内にできたらいいな程度)

ボーナスとかXMポイントとか楽しそうなので作ってみたくなった。
マイクロ口座で10通貨でナンピンマーチン系やトラップ系などがいいかもと妄想中。

4.その他

稼働口座数、稼働MT4クライアント数を考えてVPS検討


*===*===*===*===*===*===*===*===*===*===*===*
応援ありがとうございます
にほんブログ村 為替ブログへ

0 件のコメント:

コメントを投稿