【EA成績】1月4週:休むも相場、今週は全EAお休み。来週から開始かな


■今週のEA成績(1/19-24)


合計:0pp、¥0、▼0

※以下 参考値:ICMarketsデモ口座

EA
 ロット 

 獲得pp 
 損益¥ 
 損益$ 
 White Bear V1EX 
MM3.0
-
-

 MFM4 
0.07
11.8
▼312

 SCH-Trend system 
0.03
101.0
2,862

 朱雀DT
0.02
-
-

 in-cep-tion
0.02
-
-

 Steady Winner
0.01
0.02
-
-

 MB-TradingSystem
0.05
-
-

 EGOIST
0.01
76.7
683

 Hippo
0.01
74.9
 1,446



 今週はスイスショックの影響を憂慮して自動売買の稼働をすべてまるっと休止させた。
一応ICMarketsのデモ口座のMT4のみ稼働させたので参考にのせてみたけど、1MT4で動かすには開く窓が多すぎるからとMB-Tradingを閉じていたのを忘れていた。あまり役に立たない内容になった。


ー White Bear V1EX


ー MFM4
 今週は全般的にユーロ、ポンドが冴えない動きだったので、このEAも冴えない結果になっている。デモ口座ではライブ口座では動かしていないカナダクロスも動かしているけど今週はこれがヒットしてカバーしてた。ただカナダクロスは通算すると冴えない成績なのでライブ口座での稼働予定はない。
損益がマイナスなのはスワップ、手数料負けしてるため。ユロ豪、ポン豪ロングのマイナススワップは結構痛いのでスワップフリー口座やロールオーバーじゃなくOandaみたいに保有時間に比例したスワップ計算ならもうちょっと有利かもしれない。

 どうしても今後のファンメンタルズを考えると、これまでのように期待が高まらない。ロットを下げる、あるいは資金追加してもロットを増やさない方向で検討中

 ところで公式フォワードがまたまたリセットされている。$300スタートで0.11ロット稼働と無茶な設定。収益をよく見せたいのはわかるけど、一貫した長期のフォワードを残しておかないと信頼なくすと思うんだよね

 なお、デモ口座のMFM4は週マタギのトレードを許す形で運用しているけど、これが大きなDDを生んでいる。一時期ユーロ豪上昇トレンドのときは週マタギで利を得ていたが、すでに風向きが変わっている。リアル口座では確実に金曜朝のトレードが終わったところで止めておくべき。


ー SCH-Trend system
 
 裁量でいじらないとプラスになるわけですな(笑


ー 朱雀、inception


ー Steady Winner


ー MB-TradingSystem
 公式フォワードは堅調だったみたい。FOMCや米雇用統計のような上下に激しく振れる時以外は定置網は有効だという評価が更に固まってきた。来週は月曜からこのEAだけは動かしてもいいかも


ー EGOIST
 新バージョンでSLが25ppになったのがうれしい。SLが少なくなった分ロットを0.01→0.02にする


ー Hippo
 これまでの運用で、基本は勝率重視のスキャルピング、ただトレンドフォロー的要素に中途半端さを感じる、という印象を得た。スキャによくあるコツコツドカンのドカンが連発して丸焼き増産してしまってる。
 今週は立ち直り始めてきた。ライブ環境での稼働口座が決まってないけど稼働の際は0.01ロット稼働のままだろうな。





■来週のEA稼働

ギリシャ選挙結果を受けて月曜の動きが荒れる可能性があるため、MB-Tradingのみ稼働、それ以外は火曜から稼働予定。


■EA関連今後の予定 青色が変更箇所)

1.購入検討EAリスト 


先に口座への資金追加、ロット見直しを優先するので購入自体は後回し。

今年購入したいもの
・Keltner Pro $499 
・Marmot ¥24,800 低DDのドル円スキャ 東京~欧州の入り口限定 ドル円スキャ
・BandCross3 (口座開設キャンペーンでもらう予定)
・REV TRADER Pro $679
・Forex Monetizer $127
・FxMath FxMath Headge Fund Trader 1 $291
・FxMath StoChastic Trader $199
・FxMath Momentum Trader $199
・Intelligent MultiTrader ¥29,800
・コツコツAUDJPY ¥44,000
・Cashback_aim_USDJPY ¥27,800 → 思った以上にやられているが、相場が荒れてるせいだろう。様子見のままで
・BTR-DayTrade system ¥19,800 ドル円デイ、スイング 順張り逆張り2ロジック

FxMathは年末年始で大きなDDが発生。買う気が失せている。


やや優先順位低い
・SteadyWinner 製品版 $88 (デモ版が稼いでくれたら買う)
・Megadroid $67
・Forex Capt $233 (ナンピン系にチャレンジ → XMのマイクロ口座がいいかな)
・SA-Trading system Affection製のナンピンEA XMの口座を建てるとき考える
・その他有力な国産勢 WhiteBearV3、Forex Solidなど


2.ExcelMarkets代替口座開設


Excelからの資金回収完了 → FXOptimaxへ
来週から口座開設を始める

候補
-Myfx Markets → 見送り
-Traders Trust Neteller入金 5万スタート予定
-FXOptimax Skrill入金 $766スタート予定 (追加)

新規口座はMFM4とMB-Trading、SteadyWinnerを稼働させる
SCH-Trendは0時注文ができるブローカーを優先
朱雀、Hippoは適当に振り分ける

ICMarketsリアルは新規口座立ち上げに並行して追加入金、EAのロット調整を予定。

3.XM口座(年内にできたらいいな程度)

ボーナスとかXMポイントとか楽しそうなので作ってみたくなった。
マイクロ口座で10通貨でナンピンマーチン系やトラップ系などがいいかもと妄想中。

4.その他

稼働口座数、稼働MT4クライアント数を考えてVPS検討


*===*===*===*===*===*===*===*===*===*===*===*
応援ありがとうございます
にほんブログ村 為替ブログへ

0 件のコメント:

コメントを投稿