【EA成績】1月5週:相場は不安定な中、新ブローカー稼働開始

コラボで実現! Ririyのトレンドフォローの骨格にRaccoのフィルターを融合!
Ririy&Racco's Hippo
Ririy&Racco's Hippo | fx-on.com
MVPだと、そんなカバな・・・
(ロットが少ないので金額的にはあれですが)


■今週のEA成績(1/26-31)


合計:▼27.7pp、¥314、$19.11

EA ロット 
成績
  ブローカー   獲得pp  損益¥  損益$ 
 White Bear V1EX MM3.0
Oanda
-
-
-
 MFM4 0.07
0.07
0.05
IC Markets
FXOptimax
TradersTrust
 34.7
▼1.8
▼2.1
 1,613



▼1.55
▼1.39
 SCH-Trend system 0.03
FXOptimax
▼235.2

▼60.67
 朱雀DT 0.02
TradersTrust
 41.5

 8.20
 in-cep-tion 0.02
IC Markets
▼23.2
▼617

 Steady Winner 
0.01~
0.02
IC Markets
FXOptimax
TradersTrust
 10.2
-
-
 113

-
-

 MB-TradingSystem 0.07
0.07
0.05
IC Markets
FXOptimax
TradersTrust
▼7.5
34.9
19.0
▼1,035



21.00
 8.50
 EGOIST 0.02
IC Markets
 18.3
 240

 Hippo 0.01
FXOptimax
 83.5
 
 6.80


新ブローカーTraders Trust、FXOptimaxを加えて火曜日からトレードを再開。


ー White Bear V1EX
1.04へバージョンアップ。今週はトレードなし。


ー MFM4
ユーロ、ポンドとも弱いファンダメンタルズの中なので苦戦は予想してたのがIC Marketsがよくがんばってくれている。月曜朝デモ口座で大きいポン円のDDが起きたが、ライブ口座は火曜開始にしてたので難を逃れることができたのが大きかった。新ブローカーはポン円のみのエントリ、GMT=0業者なので時間補正がうまく行ってない可能性もあるので来週の動きを見守る。あとTraders TrustでGBPAUDはスプレッド的に、ほとんど動かないと思われる。
最近はカナダドルが原油安、サプライズ利下げなどで軟調なのでUSDCAD、EURCAD、GBPCADもいいかもしれない。公式が長期フォワードを提供してくれれば参考になるのにな、とぼやいてみる
自前のIC Marketsデモ口座3ヶ月のフォワードでGBPCADはマイナス、他も頻度、利益とも積極的に運用しようと思えない状態。やはりしばらくはEURAUD、GBPAUD、GBPJPYの3ペア運用のままで行く。
ロットは変わらず$100あたり0.01ロットを基準としてそのままで。

補足:3ペアに絞ってる理由をひとつ書き忘れていた。口座を5万円で開始したので全ペアを動かすには少なすぎるからというのもあった。今後資金が増えたらペアも少しづつ増やしていきたい。(あまり成績の良くないものは入れないだろうし、追加分はロットを絞るかもしれない)
資金に応じてナンピンしない設定にするか、ペアを絞るか、ロットを絞るかで選んでいく感じ。


ー SCH-Trend system
またもや相場的に苦しんでる模様、しかしまずはことごとく裏目に出ている裁量操作をやめることから始めよう。無駄にEAの成績を悪くしてしまってる。やられまくっているのでロット増量はまだまだ見送り、ロット数キープのまま運用継続。→月計みたらかなり悪かったので頭を冷やすため2軍落ち。


ー 朱雀、inception
今週のユーロは基本ダウントレンドだったが、波に乗らせまいとユーロ買いスイスフラン売りが入ってきて変な展開になった、それもあってかinceptionはうまく取りきれず微損に終わる、朱雀はひさしぶりにポジを取ってくれたのにFOMC前ということで強制決済した、そのまま伸びそうだったので残念。ともにポジション数は3のままでロットを0.03にあげよう

追記:デモ口座で再度稼働を始めた。ライブ0.03x3ポジとデモ0.02x5ポジで比較。inceptionは作者HPによると、例えば0.02x5と0.05x2ではBT結果は前者が勝るらしい。ではトレード頻度の少ない朱雀はどうかな? トレンドが続きにくく方向感が見えない時はポジ数少ない方がいい気もするんだけど・・・


ー Steady Winner
今週はほとんど動かなかったが、止め忘れた金曜の深夜にこっそりと稼働、ひさびさに10pp抜いてきてくれた。たまに10ppくらい抜いてきてくれるんだったら、正規版買ってロットを上げたいけど、もう一歩ってところか。


ー MB-TradingSystem
自分の中では信頼性がどんどん上昇中。基本$100あたり0.01ロットで。デフォルトの設定ファイルだとNZが上限スプ1.5ppでTradersTrustは制限に引っかかりやすい。設定を緩くしようかと思ったけど、損する位なら動かないほうがいいかと考えなおしそのままにしておく。


ー EGOIST
0.02ロットにして運用。回数多めで小刻みにとってくるので、来週からはIC Marketsからコミッションがより安いFXOptimaxに移行する。
デモ環境で動かしてる他通貨フォワード。まだなんとも言えないけどポン円は5回SLにかかる、このペアでSL25は小さすぎる気がする、そもそも45のときのものだった気がする。あまり本気でライブ投入を考えているわけでもないのでのんびりと結果を眺めていくことにする。

→ EGOIST作者さまに確認してみたらSL25だった。スキャルピングらしく損切って次々ってところかな
その他もらった質問の回答は、マジックナンバーは同じでも大丈夫なはずだけど分けたほうが安心かな、他通貨版は考えてはいるけど時期未定。


ー Hippo
さすがに丸焼き連発からは脱出。週後半からは20-30ppで利食ってくれたので、この感じなら取り戻せるかもしれない。とはいえ、今の状態はクビにしないというだけなので、まだしばらくは0.01ロット2ポジのままで。
来週からはFXOptimaxからTradersTrustへ移行。





■来週のEA稼働

月初週体勢。火曜日のRBAはどっちに転ぶか正直分からないがそのままいく、米雇用統計は全停止。


■EA関連今後の予定 青色が変更箇所)


1.購入検討EAリスト 


先に口座への資金追加、ロット見直しを優先するので購入自体は後回し。

今年購入したいもの
・(ランクアップ)SA-Trading system ¥19,800 Affection製のナンピンEA XMの口座を建てるとき考える
(新)Eagle GBPCHF ポンドフランをはじめとした他通貨ペア対応スイング → 名前にポンドフラン入ってるけど対応は9ペアが記載されてる。オジキやユロポンが動くEAが手持ちにないので
・(新)白虎DT ¥29,800 渋柿製EA M30 トレンドフォロー
・(新)Tomo_BigBreak2 ¥40,937 長年安定して勝ち続けてる ユロルスキャル TP10pp 某ブログでオススメしてた
・BandCross3 ¥34,800 (口座開設キャンペーンでもらう予定)
→ 単品購入検討。国内口座を作って入金するより単品で買って海外口座投入のがよさげ
・REV TRADER Pro $679
・Forex Monetizer $127
・Keltner Pro $499 
・Marmot ¥24,800 低DDのドル円スキャ 東京~欧州の入り口限定 ドル円スキャ
・FxMath FxMath Headge Fund Trader 1 $291
・FxMath StoChastic Trader $199
・FxMath Momentum Trader $199
・Intelligent MultiTrader ¥29,800
・コツコツAUDJPY ¥44,000
・Cashback_aim_USDJPY ¥27,800 → 思った以上にやられているが、相場が荒れてるせいだろう。様子見のままで
・BTR-DayTrade system ¥19,800 ドル円デイ、スイング 順張り逆張り2ロジック

FxMathは年末年始で大きなDDが発生。買う気が失せている。


やや優先順位低い
・PA-Trade $650 某ブログでオススメしてた
・SteadyWinner 製品版 $88 (デモ版が稼いでくれたら買う)
・Megadroid $67
・Forex Capt $233 (ナンピン系にチャレンジ → XMのマイクロ口座がいいかな)
・その他有力な国産勢 WhiteBearV3、Forex Solidなど

2.ExcelMarkets代替口座開設

完了

IC Marketsリアル追加入金、EAのロット調整を予定。

3.XM口座(「年内やれればいいな」から「やるぞ」へランクアップ)

ボーナスとかXMポイントとか楽しそうなので作ってみたくなった。
マイクロ口座でSA-Tradingを動かしたい。


4.その他

稼働口座数、稼働MT4クライアント数を考えてVPS検討



*===*===*===*===*===*===*===*===*===*===*===*
いつも応援本当にありがとうございます
にほんブログ村 為替ブログへ

1 件のコメント:

  1. このコメントはブログの管理者によって削除されました。

    返信削除