【トレード記録】NK大発会、早朝からユーロはじめドルストが急降下(1/5)



 東京市場は大発会。今年はどうなるか、なんだけど、早朝から大荒れ。先週1.2に張り付いて終わったユーロドルが1.2を割ってそのまま1.19すら割れて一時1.18ミドルまで激しく急降下、ドルストも同様にのきなみ大幅下落、そのわりにドル円が大きく動かなかった。ユーロ円に引っ張られたのか。大きな下ヒゲになったけれど底打ちとなるかどうか。

 さて年末に建てたポンド円Lが悲惨な糞ポジに。多分戻ると思うけど、相変わらずこういうことを繰り返してはいかんと思う。ウルトラ糞ポジのユロ豪は持ち直してきた、高値からすでに500pp超下落。振り落とされた1.52のポジが悔やまれる・・・スワップをもらいながら耐える生活は22日のECBまで続きそう。

 年末年始、飲んで食って寝てで更新をかなりさぼったので、そろそろエンジン吹かしてペースを戻さないとな。


【今日の方針・注意点】
 欧州勢はドル売りか、ユーロ売り、何で仕掛けてくるだろうか。ユーロ底打ちといってもアジア時間なので、もう一回ユーロ下攻めのほうが強い気がするんだが・・・
 ドル円は120円を割れるかどうか、直近安値119.8を明確に割れるならドル円L損切り撤退やむなし。ドル円はR1にリミットセット。
しでかしたポン円Lはここまできたら耐えるしかないか、ナンピンは反転確認してから1回のみで。


【持ち越しポジ】
ユロ豪S 1.4563 4ポジ + 1.4512 3ポジ
ドル円L 119.94 2ポジ
ポン円L 186.00 + 186.47 2ポジ


【トレード記録】
---10:00
どっちが先かは分からないけど、ドル円120円で粘った末に反転、マイナススタートの日経も戻し始める。
ショートカバーがあったとしても、この伸び方はちょっと露骨に買い支えてられてる感がある。
変におおきくリバると戻り売りが入りやすくなりそうなので、じわじわ上がって欲しいんだが。

---12:35
NK後場、いっきにプラテンきた。
が、結局は大発会プラスで終われず。

方向性見えずうろうろ。欧州勢参入まち。

---19:00
 欧州勢入ってきたけどドル円は120.0と120.5のOPの間でうろうろしてるだけに見える。
じりじりとした動きの中で動くのは怖い、ユロ豪1.4828Sを決済して売り直そうかとも思うけど、また振り落とされるのではなどと思ってしまう。
 避けたい展開は利確できないまま追い詰められて微益、あるいは損切りで決済してしまうこと、最終的に振り落とされる形になっても50pp抜けるならそれはそれで全然構わないかもしれない。1.4760-70を抜けないようなら決済するべきか

豪ドル(オセアニア)が買い戻されてるので、もうちょっと様子見で。

---21:30
ユロ豪はどうも下抜けしそうな気配。このままホールドでよさそう。
残念なことにポン円もまるで下が見えない。ポンド買い戻しのネタもないので円売り期待で下げ止まって欲しい。損切りミスでここまで含み損が増えてしまって、相変わらずの進歩の無さを実感・・・

---22:15
ドル円L 追加 120.00 SL30 → SL(▼31)

---23:30
ドル円119.94L 損切り 119.80(▼14)

強い円買いがきて刈られた・・・うまくいかんな、利食いできず損切りになるパターンは精神的にこたえる

まだ戻り売りに押されて落ちてきそうにも思える 建て直し 119.50、119.60 指値セット

ドル円約定



*===*===*===*===*===*===*===*===*===*===*===*
応援ありがとうございます
にほんブログ村 為替ブログへ

0 件のコメント:

コメントを投稿