【トレード記録】ギリシャ、ウクライナでユーロは不安定ながら久しぶりの円売りでクロス円上昇(2/17)



 ギリシャはとにかく言いたい放題、言うだけならタダなんだけど国際社会、EU圏でも格を落としてるだけで、国益に害するだけ、国内の支持維持だけでの言動ならこの先沈むだけだと思うんだが・・・
RBA議事録は材料出尽くしで大きく買い戻しが入る。今後の利下げ示唆でもあれば・・・だったのかもしれないが、いつもの口先だけではこうなるか。利下げあるかもよってカードをちらつかせながらにすればもっと下がったかもと思うけど、他の中堅国が相次いで利下げしてたので追従して利下げをしてしまわないといけなくなったということかな。

 お昼の20年債入札からドル円買いでドル円一旦底を打ったように見える。今日は黒田総裁の記者会見でこの前の報道についてどう言及するか注目。←黒田さん明日だった


【今日の方針・注意点】 
ユーロはもうしばらく放置で。ドル円、ポン円はこのままホールドで。
豪ドル、NZドルは売れる形じゃないので売り場待ち。
全体的には見てるだけに終わりそうな日

今日はフォンテラの日。23:00~0:00頃NZドルは注意か


【持ち越しポジ】 
ポン円L 184.16 4ポジ + 183.47 3ポジ
ドル円L 119.00 2ポジ + 119.05 + 118.35


【トレード記録】
今朝もMFM4はDL設定でOFFになっていて自主休養。


---16:00
ドル円、ポン円H1基準線、Pivotラインで跳ね返された。
ここから、押し目買いで上がってくるかと、少し期待したが戻り売りに押されて上値重い感じ。
いつもの?ユーロスイス買いでユーロ買い、反動でややポンドが弱いか

---17:45
ドル円高値切り上げてきた。けど買いが続かないようにも見える

---18:45
ドル円その後高値を再度切り上げ。
英CPIは最低な数字だったがすでに織り込み済みで下がってきていたので、事実による買戻し。
このあたりの塩梅がよく分からないんだが。

とにかくクロス円の上昇が他通貨ドルを引き上げている感じ。
ユーロ、豪、NZと明日以降から売り場が来そうな感じがしてきた。

ポン円、ドル円もどこかリミットを決めて明日の夜(FOMC議事録前)までに手仕舞いしておくか。

 ドル円、クロス円さらに上昇。それぞれレジストにあたって少し止まってる印象。
ユーロ円の上昇がかなりドル円を後押ししている感じ。連敗続きで相性が悪かったユーロ円、全然触らなくなったんだけど、少し興味が出てきてる。ユーロ円の値動きをもう少し知っておいたほうが、ドル円、ユーロドルを触るのにプラスになりそうでもあることなので。

 このレジストを抜けた時に追加で建てるのがいいんだろうか、トレンドが続かないこともあるけど追加玉とか最近全然していない。とりあえずチャートを見ておこうか

---19:00
 明日の黒田さん、例の火消しをするかどうかだけど、円売りに傾く気がしなくもない。そのために新規にポジを取れるほど勇者ではないが、今のドル円、ポン円にSL置いて放置するのもありか、いや危険か・・・
 ニュースでは明日追加緩和があるかもなんてネタもあるらしい。うーん、それは飛躍し過ぎではないか。それに釣られて買い上がっていくなら、明日事実売りになってしまう。やはり黒田さんの前に手仕舞いだな。

---20:15
抜けてきた?
ユーロドルが売りたい位置まで上がってきた。
ユーロドルS 1.1415 枚数少なめ → 約定 損切り(▼15pp) ダメだったか
ユーロドルS 1.1475 建て直し 枚数少なめ → 通常の枚数
ユーロドルS 1.1525 建て直しその2 通常の枚数 → キャンセル

ドル円、ポン円落ちてきた。M15基準の絡み方をみてどうするか決める。
押し目買いが入ればいいな

---23:45
 ドル円が下げ渋ってM15基準で反発したのに対してポン円は動きが大きすぎてH1基準も下抜けてガチで焦ってしまった。ここからどこまで上がっていってくれるのか(はたまた下がるのか)分からないけど、ほどほど利確は難しいな。M15の1スイングってことになるのかな。H1のMACDがゼロ位置復帰したので、ここが踊り場になってもう一段上る可能性がありえるので、つい欲張ってしまう

 ドル円の上昇にクロス円がついてこなくなってきた感じ。ドル買いが強まって他通貨ドルが下がり始めたか。ユーロドル、ヤバイと思って切ったんだがなぁ。安易に追っかけてもあれなんで様子見にしておく。

ドル円L 118.35 SLを118.60に移動。


*===*===*===*===*===*===*===*===*===*===*===*
いつも応援本当にありがとうございます
にほんブログ村 為替ブログへ

0 件のコメント:

コメントを投稿