【EA成績】2月1週:ギリシャとSNBでユーロが乱高下、ドル円レンジからNFPでブレークした週



OANDA JAPAN×タイアップキャンペーン☆WhiteBearV1EX又はWhiteBearV1☆プレゼント

目立たないけど堅実が一番ということですな

■今週のEA成績(2/2-7)


合計:▼553.4pp▼¥26,487$11.33

EA ロット 
成績
  ブローカー   獲得pp  損益¥  損益$ 
 White Bear V1EX MM3.0
Oanda
 58.6
 2,063

 MFM4 0.07
0.07
0.05
IC Markets
FXOptimax
TradersTrust
▼1.6
 16.5
▼1.6
▼304


  7.39
▼1.80
 SCH-Trend system 0.03
FXOptimax


-
 朱雀DT 0.03
TradersTrust
▼0.8

▼0.54
 in-cep-tion 0.03
IC Markets
▼321.1
▼11,497


 玄武DT 0.01
FXOptimax
▼12.4

▼1.29
 Steady Winner 
0.01~
0.02
IC Markets
FXOptimax
TradersTrust
6.0
0.5
0.7
 54
 


0.00
0.02
 MB-TradingSystem 0.07
0.07
0.05
IC Markets
FXOptimax
TradersTrust
▼225.0
28.0
 ▼32.9
▼17,712



21.73
▼17.44
 EGOIST 0.02
IC Markets
FXOptimax
  46.3
▼100.1
 909


▼17.82
 Hippo 0.01
TradersTrust
 ▼14.5
 
 ▼1.58


 とにかく今週はやられまくり。来週は少し相場環境が変わりそうなので期待!!


ー White Bear V1EX
行ってこいで散々だったユーロドルだけど、ボラはあったのでM5スキャルには悪くない相場だったみたい。


ー MFM4
今週はエントリが少なかった。バージョンアップの影響か、相場があっていなかったのか?相場的にはあってない印象があったのでエントリ抑制は悪くないかもしれない
来週はポンドがブレークしたので期待。FXOptimaxは別口座へ資金移動させるためロットを0.05にする


ー SCH-Trend system
週後半にようやくポンドの反発が見られた。
トレンドも長く続きはじめているので早速復活させる。いろいろとブローカーを変えているがIC Marketsに戻すことにする。落ち着いてみると、IC Marketsデモ口座で裁量なしの放置で勝ち越している実績があるではないかと気がついた。ICMarketsは0時に注文が出ないので変えた経緯があったが、実績の裏打ちを捨てる程でもない。 疑心暗鬼 → 裁量でさわる → 成績悪化 → 以下ループを抜けるにはこういのが大事だと思った次第。


ー 朱雀、玄武、inception
渋柿さんのシリーズ3つ目のEA玄武稼働。デビューは飾れなかった。今週のユーロの値動きでinceptionはコテンパンにやられた。M30では仕方ないか。ただM15の玄武はBTではinceptionより手数が多いはずなのに今週は1回しか入らなかった。いっぱい入っていたらこっちも散々にやられていたかもしれないので、エントリ抑制されたと勝手に解釈して納得しておく。
ただ、しばらくはSNBのクソ介入(と、それに乗っかるHF)とギリシャの影響があるので苦戦が続きそう。


ー Steady Winner
負けないことは正義


ー MB-TradingSystem
 RBAの豪ドル利下げに絡んで大きな損失を被った。利下げリークが事前にあったので、こういうときは動かしてはいけないということが骨身にしみる。別エントリでも書いたけど、指標勝負しちゃいけないEAですから、これ。一方的に動くんじゃないかとか皮算用弾いていたけど、実際は発表でどーんと落ちたとき逆差し注文は値が飛んでから約定、そして利食いの戻りで刈られるという最悪の展開。しかもスプがひろがっていたのかSLを大きく越えて決済とふんだり蹴ったり。
ただICとTradersTrustはともに上のような形でやられたが、FXOptimaxは刈られずにきれいに利をとっていた。GMT0ブローカーだけど指標時のスプの広がりとか俗にいう約定力に優れているのかもしれない。


ー EGOIST
 週頭から6ポジSLを食らって回復不能に。先週末のマタギポジに大きく利が乗って幸先良しとか思ったんだけどな。来週期待。
 デモ口座の他通貨対応はユーロ円が結構とれていた、がユーロドルはユーロ円ほどエントリしなかった。説明の通りH1でトレンド判断なのでクソレンジのドル円がダメでユーロクロスでとれている違いはそのへんなんだろう。デモ口座を見ていると週マタギポジションがよくできてる、週マタギはしたくないのでライブの設定は土曜トレードなしにしておく。加えて月曜日の成績も良くないので月曜トレードもFalseにしておく。
ただこの設定ではGMT0ブローカーは日曜トレードが発動してしまうかもしれない。来週以降チェックする。


ー Hippo
来週も見守る、ドル円ブレークしたので復活に期待





■来週のEA稼働

通常通り稼働。
FXOptimaxは出金するのでロットを$500対応に落とす

追記:
GMT0ブローカーは月曜日の朝は9:00以降の稼働にする。(月曜の朝スキャなどは捨てる)
なので、週マタギはないよう十分に気をつける。
もうちょっと様子を見てからにする


■EA関連今後の予定 青色が変更箇所)


1.購入検討EAリスト 

今年購入済みのもの
2月
・玄武DT ¥20,000(割引中) 渋柿製ユロルM15
・SA-Trading system ¥19,800 Affection製ナンピンEA (XMマイクロで稼働)


今年購入したいもの
・Eagle GBPCHF ポンドフランをはじめとした他通貨ペア対応スイング → 名前にポンドフラン入ってるけど対応は9ペアが記載されてる。オジキやユロポンが動くEAが手持ちにないので
・白虎DT ¥29,800 渋柿製EA M30 トレンドフォロー
・Tomo_BigBreak2 ¥40,937 長年安定して勝ち続けてる ユロルスキャル TP10pp 某ブログでオススメしてた
・BandCross3 ¥34,800 (口座開設キャンペーンでもらう予定)
→ 単品購入検討。国内口座を作って入金するより単品で買って海外口座投入のがよさげ
・REV TRADER Pro $679
・Keltner Pro $499 
・(新)Vortex Tradeer Pro $800 RevTraderやKeltnerProと同じところが作ったスキャEA 高い!
・(新)3BTS \19,800 ドル円 順張りトレンドフォロー(エントリは厳選するタイプ) 3月値上げだとか
・(新)G-Trader2 \19,800 ドル円 順張りトレンドフォロー
・Forex Monetizer $127
・Marmot ¥24,800 低DDのドル円スキャ 東京~欧州の入り口限定 ドル円スキャ
・FxMath FxMath Headge Fund Trader 1 $291
・FxMath StoChastic Trader $199
・FxMath Momentum Trader $199
・Intelligent MultiTrader ¥29,800
・コツコツAUDJPY ¥44,000
・Cashback_aim_USDJPY ¥27,800 → 思った以上にやられているが、相場が荒れてるせいだろう。様子見のままで
・BTR-DayTrade system ¥19,800 ドル円デイ、スイング 順張り逆張り2ロジック


やや優先順位低い
・PA-Trade $650 某ブログでオススメしてた
・SteadyWinner 製品版 $88 (デモ版が稼いでくれたら買う)
・Megadroid $67
・Forex Capt $233 (ナンピン系にチャレンジ → XMのマイクロ口座がいいかな)
・その他有力な国産勢 WhiteBearV3、Forex Solidなど

2.IC Markets 資金追加

5万円追加完了。
開設時からの利益のほとんどを飛ばしてしまったので、ロット調整は様子を見ながらで。


3.XM口座(マイクロ)

マイクロ口座開設完了。FXOptimaxからの出金が終わったらそれを投入する。
ナンピンEAのSA-Tradingでハイリスク運用開始予定。


4.その他

稼働口座数、稼働MT4クライアント数を考えてVPS検討



*===*===*===*===*===*===*===*===*===*===*===*
いつも応援本当にありがとうございます
にほんブログ村 為替ブログへ

1 件のコメント:

  1. このコメントはブログの管理者によって削除されました。

    返信削除