【トレード記録】ドル円続伸122円タッチ、ポン円利食い(3/10)




 ドル円が続伸して122円タッチ。クロス円はポン円が続伸、あとは他通貨ドルの下落に引っ張られる形で横ばい~やや下落と分かれた。またユーロは1.08割れと一段安。


【今日の方針・注意点】 
ポン円利食いタイミングをどうするか悩む、さすがにそろそろ手仕舞いだと思う


【持ち越しポジ】 
ポン円L 183.67 4ポジ + 184.22 5ポジ 


【トレード記録】
---12:30
ポン円一部ポジ リミット184.00セット、一旦利食いを入れたい
けど先にドル円122円タッチして落ちそうだから微妙か? もう一回試しに行ってから落ちるパターンか
はたまたそのままさらに突き抜けるか(ないない)

一旦利食おうと考えたら途端に我慢ができなくった(苦笑
ポン円 183.70C (▼55pp、▼15pp、195pp)、183.71C(▼12.1pp、135.1pp)

結局また糞ポジは残してしまったな、けれど先週末の悲惨な状況からよく取り返せた。
今回、ドル円高騰のラッキーがすべてだけど、節目を見極めようとしたのは良かったのではないかな

これで一旦仕切りなおし。H1基準とか割り込まなければトレンド継続なので、押し目を拾っていく

それかそろそろユロ豪売りのタイミングが来てるようにも見えるのでそっちもよく見ておく


SBIFXTでもポン円L持ってたのを忘れていた!
ポン円L 183.00→183.583C (58.3pp) 


 まだ3月に入ったばかりだというのに自動売買のEA購入費が妙に突出中。自動売買の証拠金を増やすため長期用口座にしていたSBIFXTの資金を引き上げる(残高ちょっとしかないけど)

---18:00
ドル円のみ上昇、ユーロドルを始め多通貨ドル、クロス円は軒並み下落、その後暴れ始める。
暴れる相場は自分には入れない。

形的にはユーロ円を売っておくというのがありえた選択肢かな。
ユロ豪Sは暴れまくってて手を出せない。豪ドルがさらに下抜ける可能性は十二分にあるのでなおさら。
ユーロは国債買い入れが実際に始まってるのでそれを受けてのユーロ売りが優勢ということなんだろうか
 ただ、最近よくあるユーロドル→ユーロ円→ドル円へ下落が波及し値動きが大きいとリスクオフになって円買いが加速するパターン、これにはいると厄介。

 これだけ荒れるとEAが苦戦する展開になるかも。今日はICMarketsで3BTSが連続追撃ポジをとってる。若干ICMarketsとFXOptimaxはエントリのタイミングが違うんだけど、今回はOptimaxはエントリすらしていない。ICMarketsの日本撤退は自分の中ではもう確定事項として、実際にくるであろうその日に備えているけど心の奥に続いてくれたらという気持ちは強い。


今月のヒロセのトレバト、勝ち商品がカレーメシ・・・今月は不参加だな
負け商品のあられのほうがうまいわ、まぁ子供のおやつになるんだけど

ちなみに毎月あられをもらうために、JFXで3月末入金1トレード、4月になってすぐ1トレードして出金、このサイクルが続いている。


今日はすでに裁量エントリする可能性が限りなく少なくなってきた感じ。
可能性的あるのはポン円L 183.00あたりに指値を置くかな
ポン円L 指値 183.00、182.00 いちおう置いておく


なんかドル円122円台に突き進みそうにも見える。ドル建て口座や某海外EA購入用にあと2,000ドルくらいドル買っておきたかったんだけどなぁ、こんなに早く上がっていくとある意味では困るな
SBI証券のFXが1000ドルでも現引きできれば良かったんだけど、1万ドルはちと桁が多い。なのでSBI銀行で買うわけで。

---19:00
ユロ豪は持ち合いブレークでもう一段上に行きそうにも見えてきた。
ユロ豪S 指値1.4200、1.4300 いちおう置いておく

---19:30
まだはっきりしていないけど、122円一旦諦めて下攻めならどこあたりにサポートが来るんだろうか
121.40-50、120.50-70とかかな 
ドル円L 指値 121.40、120.70 これもとりあえずで置いておくか


追撃ポジを出した3BTSが値が逆行して撤退戦に入ってきた。どういう動きをするのかな

---20:45
ポン円L 約定 そのまま串刺し、Pivot、H1先行2(雲上限))あたりで揉み合い中。上昇中に揉み合っていた位置の水平線を考えるとこちらのほうがサポートとしてより強そうだったな、次からは見逃さないようにしよう
ドル円L 約定 こちらも一旦121.30まで落ちてから揉み合いに。

---21:30
今の状況から見ると強引すぎたみたいだ


3BTS 追加のうち1ポジのみ微損撤退、残り4つはすべてSLで▼240pp でもまだ貯金があって助かった、とたったの2週間で言えてしまうすごさ。


*===*===*===*===*===*===*===*===*===*===*===*
いつも応援本当にありがとうございます
にほんブログ村 為替ブログへ

0 件のコメント:

コメントを投稿