【トレード記録】BOE無風、ECBは買いから売りと乱高下(3/5)



 昨日はECBはまだなのにユーロ売りが一段進んだ。NZは不動産規制ネタで下落、豪ドルは指標は冴えなかったがRBA副総裁発言で買い戻し、以後動きがにぶい。

BOEはカーニー総裁の声明もなく予想通りの数字では風の吹きようもあるまい。
ECBはドラギ総裁、声明中の成長率上向きで買反応、しかし緩和期間の延期に触れると途端に売り反応と乱高下。

そしてそれらの影に隠れてただひたすらにNZが独歩安。


ECBまで動かないとか勝手に思っていたのでユロ豪Lが派手に担がれてしまった。珍しくユロ豪をLするとこれだ(苦笑、やはり待って売るべきだったかな、もっと慣れてきたらLを考えるか。あとは持ちすぎ、経験が少ない通貨、方向はもっと早く手放すほうが低リスクでいい。


【今日の方針・注意点】 
ネタがあるのかないのか不明だけど明らかにユーロ売りに動いているが、これは罠なのか
またポンドの下落が止まらない、ポン円ナンピンはそろそろこの辺りまでにしないと危なくなってきた


【持ち越しポジ】 
ポン円L 186.33 4ポジ + 184.44 3ポジ 
豪ドルS 0.7838 2ポジ


【トレード記録】
昨日の振り返り。
ポン円L ナンピン、豪ドルS ナンピン、ユロ豪L SLを置いておらず、出かけてる間に盛大に担がれ損切りorドテンの判断ができずにずるずると含み損が増えるのを見守ってただけになってしまった。

---15:30
ユロ豪L ドテン 1.4127 (▼180) 
やっちまった。あまりにも遅い判断、素直に損切りにしておくべきなんだろうけど・・・

ユーロ売りが進んでいること、豪ドルの動きがにぶいことから。
こいつが▼100pp食らったら笑って損切りする。
豪ドルSはヘッジのため利食わずにもうちょっと持っておく 

ポン円L 指値 182.20 いちおう置いておく、ユーロ同様にポンドルもずるずると落ちてきてる・・・

22:30のドラギ総裁記者会見までに豪ドルは手仕舞ったほうがいいんだろうか、悩む
豪ドルは0.78をしばらく割れずにいるので、ここで下抜いてくるのか、また失敗してショートカバーで上がるのか
→ ドラギまで持っておくことにする

---16:45
 ユロ豪、ドテンの目標にしていて待ちきれなかったM15基準まで戻ってきた。ここを上抜けていくと涙目。
ユーロがS1まで届いたところだったので待つという選択肢はあったはずだけど、含み損が膨らんできて判断鈍ってるんだろうな

 豪ドルはレンジから抜けられないみたい、なので一旦利食っておいて0.78を割れたらついていって改めて売るのがいいかも。

---19:20
豪ドルS 決済 0.7810C (10pp、45.4pp)

円売りでドル円が吹き上がった。それにつれてクロス円も。もうちょっとドル円は揉み合うのかと思ったんだけどな。なんにせよ含み損が減ってありがたい。
ドル円120.50を抜けていくとあれだけど、材料が薄いからどうなんだろうか。
ECBでユーロが落ちると最近はユーロドル→ユーロ円→ドル円の連鎖で落ちることが多いからなぁ。

ユロ豪がまた上がってきてるけど、またもやダイバージェンスが出ているので、追い付いてきたH1基準をうわ抜いていかなければホールド。

BOEは声明なしだったか、なら無風になるわな、議事録公開のときが気になる

---22:20
豪ドルが0.78をわる、んー追いかけることができなかった。ユロ豪も1.4210まで吹き上がる。
H1基準も越えPivotラインまで到達。先行1ラインもあるので、80ppくらい含み損があるけどえいやと追加玉いれる
ユロ豪S 成行 1.4202

ユロ豪120ppまで含み損が拡大後、(自分的には)ユロルがPivotラインで跳ね返されて形で一気に売りに転換。ユロ豪も同じく急降下。あっという間に100ppの乱高下でユロ豪Sは一気にプラ転。ECBは本当に危ないな。ただポジションを多く持ってるポン円も同様に80ppほど落ちたので口座的には赤字拡大。


変なポジションをとっていて切るのを忘れていたTradersTrustのSteadyWinnerがこれにひっかかってSL。
もうね、TradersTrustだけ動きが違ってて気持ち悪くなってきたわ・・・
今週はなにかとEAも調子いいので気持ちが楽。

---23:50
一旦上下のオーバーシュートが落ち着いてきたので、それぞれこれからのサポレジ確認。

ポン円L 撤退 182.75C (5pp) ←ピークで100pp越えてたのに無残な姿になった、あとで建てなおす

またやっちまった、マイ移転しそうだったから反射的に撤退したけど、チャート的にはもう少し様子見するところだったのを忘れていた。一行上にサポレジ確認って書いたくせに・・・
撤退したところからあっというまに20pp近く上がってる、本当に救われないトレードをしているなぁ


でもまぁ、ユーロドルは安値切ってるから、じわじわ下がっていくよ(多分)

---0:00
もう一度戻りを叩いてみる (M15基準)
ユロ豪S 成行 1.4180

ポン円Lの取りなおしは仕切り直す、次の目安が見えてきた時に考える。
あまり連続して成行で入るとなんとなく視野が狭くなる気がするので一旦間をとっておく

---4:30
こそっと目が覚めてNZドルを買っておく、半値戻ししてくれたらいいんだけど・・・
NZドルL 0.74785


*===*===*===*===*===*===*===*===*===*===*===*
いつも応援本当にありがとうございます
にほんブログ村 為替ブログへ

0 件のコメント:

コメントを投稿