【EA成績】3月1週:新規追加EAが活躍 1月初週以来の勝ち越し



雇用統計で追撃発動しました


■3月1週のEA成績 (3/2~7)


合計:1423.0pp、¥13,241、$108.21

EA ロット 
成績
  ブローカー   獲得pp  損益¥  損益$ 
 White Bear V1EX MM3.0
Oanda
45.8 
 1,643 

 MFM4 0.08
0.05
0.05
0.015
IC Markets
FXOptimax
TradersTrust
TradeFort#2
47.1 
87.0 
29.0 
18.2 
1,607 



 
22.82 
4.36 
0.66 
 SCH-Trend system 0.04
IC Markets
▼181.5 
▼7,390 

 朱雀DT 0.03

TradersTrust

101.0 

29.80 
 in-cep-tion 0.03
IC Markets
57.4 
1,979 


 玄武DT 0.01
ノートレ 

FXOptimax
 

 
 Steady Winner 
MM
5.0
IC Markets
FXOptimax
TradersTrust
XM
TradeFort#1
▼3.6 
▼4.4 
▼83.7 
▼12.6 
▼18.0 
▼415 

 



▼2.33 
▼18.71 
▼0.91 
▼1.75 
 MB-TradingSystem 0.08
0.05
休止
休止
IC Markets
FXOptimax
TradersTrust
TradeFort#1
23.6 
▼51.2 
 
 
▼1,083 




▼19.49 
 
 
 EGOIST 0.02
+0.01
IC Markets
273.4 
 3,618 
 Hippo 休止
 

TradersTrust
 
 
 
 SAーTradingSystem 可変
XM
TradeFort#1
82.8 
98.0 
 
5.34 
5.41 
Forex Megadroid MM
TradeFort#1
1.0 
 
0.28 
 Forex Venture Bot MM
TradeFort#2
151.6 

24.99 
 PowerFlow マーチン
0.0007~
TradeFort#3
除外 
 
1.80 
 3BTS MM
IC Markets
FXOptimax
TradeFort#2
337.7 
301.4 
123.0 
13,282 



49.15 
6.79 


 1月初週以来のプラス着地。MB-Tradingがやや落ち着きを見せ始め、MFM4に加えて新規購入のVenture Bot、3BTSが大きな利をとってきてくれた。さらにこれまで低調だった渋柿さんEAもうまく取ってくれ、イマイチ調子に乗りきれていなかったEGOISTもうまくとってくれた。

 あと今週をもってTradersTrustは運用停止にすることにし、全額出金依頼を出した。それほど悪いブローカーではないんだけど同時期に運用を始めたFXOptimaxに比べてパフォーマンスが劣るため撤退とした。




ー White Bear V1EX
 書き飽きたけど今週も安定した勝利。


ー MFM4
 週後半に失速しあまり伸びなかった。今週で口座残高が多少増えたのでMMの掛率は1.0に戻す。

追記:TradeFort#2はあまり成績が良くないため掛率0.5に落とす


ー SCH-Trend system
 乱高下についていけなかった。公式とは違いロングがSLにかかって今週は終了。強気でロットを少し上げてたが来週からは再度ロットを0.03に戻すことにした。


ー 朱雀、玄武、inception
 朱雀、inceptionが今月は限られたトレード回数ながらうまく取ってくれた。inceptionはやはり追加玉をいれる頻度が減ったように思われる。これなら最大ポジション数を今後徐々にデフォルトの5に戻していっていいかもしれない。朱雀はプラ転、inceptionはまだ先が長い。

来週へは変更なし。


ー Steady Winner
 今週のような揉み合い相場ではうまく取れないみたい。またブレークでドーンと動いた時も手出ししないのでもっと凪いだ感じの時がよいのかも。負けるとドテンするがあまり機能していない気がする。テストロットをもっと下げたほうがいいのかもしれない。現状維持でもう少し見守ってみる。


ー MB-TradingSystem
 多少改善が見えてきた気がする。
「pipsベースで益がでてるものは標準ロット、微マイナスは33%減、大マイナスは67%減」継続


ー SA-Trading System
 連勝継続中。この傾向が続くようならロット数、ナンピン倍率下げて通常口座へ投入しようかな(半分嘘)


ー EGOIST
 堅調に推移。10ポジ丸焼きが怖くてこれ以上ロットを上げるのがためらわれるところ。


ー Hippo
 コメントなし


- Forex Megadroid
 負けないのは正義。先週設定を間違えたと思ったけどGMTはAUTO設定だったので間違っていなかった。4桁ブローカーのほうが成績いいとかどこかで見た覚えがあったけど、ICMarketsデモ(ECN)のほうがエントリ回数、獲得ppとも良くてショック。来週も同じ傾向なら口座を移すことにする。


ー Forex Venture Bot
 一時的なだけだろうけど公式フォワード(SynergyFX:ECN)より何故か成績がいい。とにかく非ECNの特にスプが狭いわけでもない口座でちゃんと動いてくれるのはありがたい。


ー PowerFlowEA
 堅調に推移。pp集計では除外としているのは、ナンピンマーチンすると収益はプラスでもでっかいマイナスppが出てくるため、今週は▼489.5ppだった。
今週はNZが不動産規制ネタで不調のためひたすらAUDNZDは上昇し、11ポジにまで増えた。設定的に20pp毎にポジション追加、最後にとったポジが40pp利乗りで全決済という動きになっている。
なお公式フォワードとは少しポジションの位置がずれていた関係でこちらでは決済しているが、公式はまだ決済されていない。


ー 3BTS
 雇用統計前に持っていたポジ、最悪刈られてもいいかと勝負してみたらうまく乗れて追撃も出た。
追撃設定がうまくいっていて損切りの時は1ポジで小さく切る形になっているので非常に効率的。
今後は追撃が出たあとに反転してドボンもありえるので、そういうときの挙動とかが気になる。

今回の追撃はICMarketsとFXOptimaxの両ECN口座は追撃が動いたけれど、非ECNのTradeFortでは動かなかった。ログではスプレッドオーバーだったもよう。追撃ポジだけを考えるなら最大スプレッドは引き上げたいところだけど、通常のエントリが甘くなるのは困るのでそのままにしている。ただ公式のICMarketsデモ口座でも追撃は動いていなかったので追撃のリトライとかの微妙な関係だったのかな??


■来週のEA稼働

通常通り

 3/12(木) 4:00 RBNZ MFM4のオセアニアがらみが心配。ただ動くとしてもオセアニア売りな気もするが

 TradeFort#2に追加入金。


■EA関連今後の予定 青色が変更箇所)


1.購入検討EAリスト 

今年購入済みのもの
2月
・玄武DT ¥20,000(割引中) 渋柿製ユロルM15
・SA-Trading system ¥19,800 Affection製ナンピンEA (セント口座で稼働)
・SteadyWinner 製品版 $88 (デモ版が稼いでくれたら買う) 最近ガンバってる&口座縛りなし
・Megadroid $67 どこかで4桁ブローカーで成績がよいと聞いたことがある。
・3BTS ¥19,800 ドル円 順張りトレンドフォロー(エントリは厳選するタイプ) 3月値上げ
・Forex Venture Bot $279 EURUSD トレンド、超ハイレバ設定のフォワードで+13,200%/2年!
PowerFlow $188 グリッドマーチン フォワード2年足らずで+800%
・(購入)WhiteBearZ EURJPY ¥19,800(限定割引) ユロ円朝スキャ なんだかんだで朝スキャは強い


今年購入したいもの (リストだけどんどん増えてきたんだが・・・)

・BandCross3 ¥34,800 (口座開設キャンペーンでもらう予定)
→ 単品購入。単品で買って海外口座投入 (確定:時期未定)

・Forex Monetizer $127→$197 (確定:時期未定)
・R-Trading System ¥19,800 AffectionFX 第3のEA。逆張りタイプ。 (確定:時期未定)

・Strike FX $179 Easy Walker FXなどを作ってる会社の新作、他通貨ナンピンマーチン
・Forex Trend Profits $97 他通貨トレンド、ケルトナーチャネル+ボリバン 安い
・Tomo_BigBreak2 ¥40,937 長年安定して勝ち続けてる ユロルスキャル TP10pp 某ブログでオススメしてた
・PA-Trade $650 某ブログでオススメしてた、ちと高い → 4/1から$790に値上げらしい、やばい

・(追加)EasyWalkerFX $349 好物の朝スキャ 巡回先のブログの方々が使用中
・FxMath FxMath Headge Fund Trader 1 $291
・FxMath StoChastic Trader $199
・FxMath Momentum Trader $199


やや優先順位低い
・Vortex Trader Pro $800 RevTraderやKeltnerProと同じところが作ったスキャEA 高い!
・Eagle GBPCHF ポンドフランをはじめとした他通貨ペア対応スイング → 名前にポンドフラン入ってるけど対応は9ペアが記載されてる。オジキやユロポンが動くEAが手持ちにないので
・白虎DT ¥29,800 渋柿製EA M30 トレンドフォロー
・REV TRADER Pro $679
・Keltner Pro $499 
・G-Trader2 ¥19,800 ドル円 順張りトレンドフォロー
・Marmot ¥24,800 低DDのドル円スキャ 東京~欧州の入り口限定 ドル円スキャ
・Intelligent MultiTrader ¥29,800
・コツコツAUDJPY ¥44,000
・Cashback_aim_USDJPY ¥27,800 → 思った以上にやられているが、相場が荒れてるせいだろう。様子見のままで
・BTR-DayTrade system ¥19,800 ドル円デイ、スイング 順張り逆張り2ロジック

・Forex Capt $233 (ナンピン系にチャレンジ → XMのマイクロ口座がいいかな) ナンピン系はしばらくいらない
・その他有力な国産勢 WhiteBearV3、Forex Solidなど 数多すぎ

2.その他

1)稼働口座数、稼働MT4クライアント数を考えてVPS検討

快調にEA、口座増加中、真剣に検討を始めねば
海外VPSとか安くていいので試してみようかな


2)ThinkForex 日本向けサービス停止を受けて、またしても新ブローカーを検討せねば

Thinkの口座は開設したものの全然使っていなかったのでいいけど、ICMarketsがいつ同様になってもおかしくない。覚悟はしておいてその時に備えよう
GMT+2、ECN、Skrill可、うちの主力の一角MFM4(朝スキャ)でパフォーマンスがでるとなおよし
豪州はもうダメ。NZ、ロシア周辺、キプロス、カリブ海の島か?

(MyfxMarketsでSkirllの手数料がもっと安ければな)


 いろいろと探したけど、スプレッドの狭さはトップクラス、指標は置いておくとしても朝スキャでも使えるほどなので、ICMarketsの後継は難しかった。

 実際のところ、折角頑張ってるのになんですが日本語サポートとかして日本の客を捕まえようと努力しているところは、より当局に目をつけられやすく所属してる各国証券委員会への働きかけで軒並みやられてしまう未来が見えそうで辛い。そのため規制の届きにくい無所属の怪しいブローカーに走ってしまいそうで本末転倒、あげく自己責任とか言われそう。
レバレッジがせめて1:200、いや1:100でもいいんで緩和されればもっと国内業者を使うんだけどな。

 話を戻すとICMarketsの代わりは難しいので、ほどほどのECNにしておく。あわせて非ECN、セント口座の使い分けを進めていく。

ECN:EURUSD ~0.5pp スキャル系 ~H1
非ECN:EURUSD ~1.0pp スイング、トレンド系、H1、H4、D1
セント:EURUSD 1.2~2.0pp ナンピン、マーチン系
固定スプ:メジャーペアで2.0を割るなら朝スキャありかも

 パターン的にはこんな感じ。非ECNはコミッションレスでこの条件はあまりなさそう、セント口座はセントが使えるということでかなり絞られそう。固定スプで2.0割るとかそんな都合のいいブローカーはないかな・・・

 危機感はかなりあるので、とにかく使えそうなブローカーはどんどん試していく。ブログでは個別の詳細記事は書けないと思うのであしからずご了承のほどを。


3)TraderTrust縮小へ → 撤収へ

 同じGMT0業者のFXOptimaxに比べてパフォーマンスがやや劣る、様子は見ながらだけど徐々に縮小して他のブローカーに資金を移していく → 出金依頼済み


*===*===*===*===*===*===*===*===*===*===*===*

いつも応援本当にありがとうございます
にほんブログ村 為替ブログへ

0 件のコメント:

コメントを投稿