【トレード記録】FOMC、BOE(3/18)



 今日はBOE、FOMC このところ沈みっぱなしのポンドどうなるか。FOMCで利上げは前進するか、利上げ推進と株安阻止の間でイエレンの2枚舌が何を語るか。


 ポン円でさらにつかまりじたばたとあがく中、安易な気持ちで取ったNZドルSがさらに捕まりひたすら敗戦処理に明け暮れて更新をサボっていた。

NZドルは頼みのフォンテラ砲で下抜け確定、なんとか微益撤退。
ポン円はぐだぐだと売ったり買ったり。


【今日の方針・注意点】 
BOE議事録、利上げは相変わらず全員現状維持なら無風、現状維持に反対票が再度入っているなら票数にもよるけどサプライズで上にいく可能性があるかな。 ← 結果:おもいっきり下に動いた
FOMCもどっちに動くか分からない。為替と株との二律背反を口先でどうごまかすか。


【持ち越しポジ】 
ポン円L 183.29 3ポジ + 182.90 3ポジ 
ユーロドルS 1.0600


【トレード記録】

ポン円L 指値 178.30 これがささると安値更新なのでささってほしくはない気もするが
ユロドルS 指値 1.0645

NZドルは微益が出たけど資金を拘束されたし、ちゃんとルール通り動けばもっと利が取れていた。
値頃感で入るとかもっと熟練してからやれっつーお話。

今はただできることをただただ繰り返すのみ、そこから徐々につながりから展開していけばいい。


 前にも思ったけど成行で売ったり買ったりを繰り返していると、どうも自分は視野が狭くなるようだ。
今まではDMMのプレミアチャートでタイムフレームを切替えて見てきたけど、先週から何故か動かなくなったのでMT4でインジ組み合わせたチャートを作ってみた(作る?) なるほどMT4は便利だと思った。
M15にH1、H4をH1にH4、D1のMA、BB、一目基準とかを重ねて出してるだけでたいしたことはしていないが

---19:00
ポン円L 178.30 約定 そのまま串刺し・・・S2近くまで落ちた。また175円台まで落ちてしまうんだろうか
折角MAが横になってきたのにまた下向きに。
大きな下落の後の持ち合い、これをこなした後どっちに動くんだろうか。

ポン円L 指値 177.60 約定 手を出すのが早かったか

飯食ってる間に刈られてた(▼20pp)


このポン円L、流れが下向きなので、トレンド逆張りだから普通に禁止行為だった。
持ってる糞ポジLがあるのでついL指値を置いてしまった。心の中に上がって欲しいという願望があるんだろうな。流れが上昇に転じるまでは戻り売りでいかないと。ポジションが膨れてきているので、でっかい含み損で肥え太った豚を叩き切らないと致命傷になるかもしれん。

---22:00
自動売買 朱雀、玄武、inceptionあいついでクローズ。
結局玄武(M15)、inception(M30)の足の短い順にやられた。SLかかったあとに再度ポジションを作って若干挽回してくれた。朱雀はなんとか耐えてフィニッシュ。
ポジションを悪くない時間で閉じてくれたのでFOMCに向けてきれいに停止できた。


---23:00
ポン円大きくショートカバー。目安その1(5M基準)をらくらく突破。
けど大きな押し目がないまま上がっていくので入れない。

押して来たので177.60で待つ(前に損切ったのと同じか・・・) 成行で入ろうかと思ったけど値動きが荒くて迷ってしまう、やはり指値置いて別のことして待つスタイルのが自分には気楽でいいな

待てずに成行で入ってしまった、そしてお約束177.60ささっていたという事実、修行が足らん・・・
ポン円L 成行 177.62
ここがサポートに変わっていなかったら辛い

今度はドル円が崩れたか、きびしいー
ドル円121円われた、ポン円L 損切り(▼30.6pp) 
素直にポン円戻り売りだった、邪念がまるで消えていなかった・・・

しかしFOMC前のドル売りはどういうことだろうか?? 121円に戻ってこないし
→ ドル売りに偏ってる、「忍耐強く」が残る可能性すら考えられているとか そういうバイアスで売られてるなら事実買いの可能性あるな


---00:30
さっき損切りした時ドテンしようかと思ったけど、やっぱりやめた。ちゃんと押し目買い、戻り売りポイントで動かないと中途半端になってしまう。
M5をうわ抜けた時勢いが強かったので舞い上がってしまったけど、そのあと戻ってきてサポートに変わったのを確かめないとダメだな。トレンド方向に向かってならまだしも逆方向だから丁寧に確認しかったのでとあっというまに持って行かれてしまった。

飛び乗るなら早くに飛びついて、すぐさま降りないとだな。そんな器用なことできないからやらないけど。

ドル円が少しずつ戻し始めてきたのにあわせてポン円もやや上昇。上がると見せかけただけだった。

まずは戻り高値で売れるか見てみる。売ったあとサポートができたら売り決済、ドテン買い。(ドテはしなくてもいいけど) こういう組立か。回数こなして身につけないとな。

チャート見て考えるだけにしておくか、オセアニアがドル売りで戻してきて、売りたいゾーンに入ってきた

---1:00
EA止め忘れがポジションを持ってしまった、なんてこった



*===*===*===*===*===*===*===*===*===*===*===*
いつも応援本当にありがとうございます
にほんブログ村 為替ブログへ

0 件のコメント:

コメントを投稿