【トレード記録】RBAはレート据え置き、利下げを織り込んだ分が巻き戻る(3/3)




 RBA追加利下げはあるかないか、相場はどう反応するか
RBAはレート維持。今回も豪銀ウォッチャーの情報に軍配があがった。利下げを織り込んでいた分がレート維持の報を受けショートカバー、豪ドルは90pp程度吹き上がった。ニュースによると利下げ一色でなく現状維持派もわりといたので、あまりサプライズ感はなかったらしい。なお声明で今後の追加利下げを示唆しているので、今回見送ったとはいえ追加利下げ実施は時間の問題程度なのかもしれない。

 今日はRBA前にAUD、NZDのMB定置網をキャンセルしておいた、公式フォワードは20ppほど損失を出していた。やはりこういうネタを持っているRBAは逃げておくほうが賢明なようだ。


【今日の方針・注意点】 
 RBAの結果がでるまでオセアニアは様子見
 ドル円、ポン円押し目で拾っていく


【持ち越しポジ】 
ポン円L 186.47 2ポジ + 184.83 2ポジ 
ドル円L 119.00 2ポジ + 119.74


【トレード記録】
---8:15
ドル円 119.00ポジ TP120.00 → 120.20 TP到達 (170pp、70pp)
     119.74ポジ TP到達 120.20C (46pp)

睡眠投資法成功!

---11:45
ドル円L 指値 119.55
ポン円L 指値 183.85

ポン円逃げておくべきだったのに間に合わなかった。注意力散漫だった。


---13:30
豪ドル、NZドルはもう一段上がってきたら売りを考える。けど、今週はちょっと手を出しにくい。

---16:00
豪ドル売ろうかと思ったけどユロ豪買っておくことにした。1.4350くらいまで上がりそうに見える(ちょっと安易)
ユロ豪L 1.4307 

豪ドルが高値でもみ合い状態から、さらに買いがはいる、ユロ豪L逃げたくなってきた

---18:45
素直に豪ドル売り、ユーロ売りで良かったみたい
豪ドルを0.7820あたりで売ってみようか、とはいえ指値をおくほどの根拠がない

まだ間に合う、間に合わないの感覚がわからんが、ここならM15サポートブレークで入るイメージか?


ユロ豪安値1.4283を割らずに凌いだっぽい。もうちょっと様子を見るか。ここから上がっていく可能性は十分ある。

---19:45
豪ドル入るタイミングが分からない。様子見継続。
戻りがないので入れない、このままずるずると0.78をわって落ちていくのかな??


おそらくはICMarketsの日本在住者閉め出しも時間の問題だろうと、ブローカーを探しているけどなかなかいいところが見つからない。2,3良さそうなところに問い合わせると日本在住者お断り・・・ラスボスクラスだなきんようちょう

---22:00
豪ドルS 0.7820 指値約定 
ポン円L 指値183.85、成行183.82 約定
しまった。ポン円指値入れ忘れたと思ってヒロセで成行でとったら直後に、YJFXで指値がヒット。
オーダー入れてる業者を勘違いしてた。同じポジションを倍とってしまった。
そしてポン円が串刺しになる・・・

183.50を明確に割り込んだら撤退かな、ポンドルが1.4533割っても危険だな

Webを巡回してて新しく見つかったIBにFXOptimaxのことを問い合わせたら、そちらもPro、PrimeアカウントのIBプログラムは終了だったと返事が来た。



*===*===*===*===*===*===*===*===*===*===*===*
いつも応援本当にありがとうございます
にほんブログ村 為替ブログへ

5 件のコメント:

  1. はじめまして
    MFM4の購入を検討しています。
    このEAの自動ロット機能は円口座に対応しているのでしょうか?

    返信削除
  2. 匿名さん こんにちは。

    MFM4の自動ロット機能ですが当方の円口座では発注ロット数が0になりました。
    開発には確認していませんが、当方のドル口座では残高に応じた発注ロットが計算され、実際にそのロットで発注していますので、円口座には対応していないように思います。

    返信削除
  3. ありがとうございます。今後ともよろしくお願いいたします。

    返信削除
  4. MFM4はどの通貨で運用していますか?
    あとMFM4の通貨ごとの成績も書いて欲しいです。

    返信削除
    返信
    1. 匿名さん こんにちは。

      当方のMFM4の現在稼働ペアは
      EURAUD,GBPAUD,GBPJPY,GBPCAD,GBPNZD です。
      証拠金があまり多くないので公式フォワードから成績のよい物をピックアップしています。
      あと個人的な理由でスイスフランのペアは成績にかかわらず除外しています。

       次に通貨毎の成績ですがMyfxbookで公開していますので、そちらを参照してくださいませ。
      カスタム分析→マジック→MFM4選択→解析でMFM4だけを抽出してくれます。
      詳細統計→概要で各ペアごとの集計(トレード数、勝率、獲得pp、獲得金額)が確認できます。
      さらに期間設定も可能と非常に便利です。
      ブログTOPのEA稼働環境からICMarketsのものをご覧いただければと思います。

       当方での各週のまとめでは通貨別に分割すると却って見づらくなる可能性があるため、閲覧される方がmyfxbookで自由に見れるほうがいっそ便利かと思い、そのようにしています。これは他の他通貨で稼働させることのできるEAすべてでこのようにしていますので、よろしくご了承ください。

      削除