【トレード記録】退屈な月曜 定期的に日足くらい見ておかないといけないな(4/20)



 4月も後半に。方向感がないくせにボラティリティが大きい嫌な相場が続いている。米ドルの利上げ時期の後退観測(6月→9月)、ギリシャの債務問題(さらにはEU離脱)が不安定要素になってるもよう。


【今日の方針・注意点】 
 月曜日は毎度の様子見。自動売買も朝スキャのみ。


【持ち越しポジ】 
ポン円L 184.50 2ポジ + 182.56 3ポジ 
ドル円L 119.466 3ポジ
ユーロドルS 1.0738 5ポジ + 1.0845


【トレード記録】

方針の整理
■ポン円L
 かなり含み損を持っているが、5月の英国選挙後に決済して一旦スクエアにしたい。
原油安の解決はまるで見えないけど選挙による不透明感が消えることで買い控えが減ることに期待。チャート的には日足基準に跳ね返されたところ。5連続陽線がでたので調整だろう、ここを抜けてきたら180円が見えてくるか


■ユーロドルS
 ホールド中。再度1.09より上に行く可能性はあるものの基本戻り売りで。低ロット売り上がり以外は捕まったらうまく建て替えていきたいが・・・。

■ユーロ豪ドルS
 豪ドルがまた下がっていくのではないかとの見方から、もう一回1.4以上にあがるのを待ってから売っていこう


■ドル円L
 損切りしてスクエアかな。当面120円に戻す可能性が薄そう。海外勢は今月末に日銀が追加緩和期待があるようだけど正直そう思えない


■豪ドルS
 先月見送った利下げがきそう。日足では高値更新できておらず、更新にはかなりの材料が必要。目線は下のまま。仮になにかの材料で吹き上がったら売り場かもしれない

■NZドルL?
 豪ドルとは対照的に日足は2月から高値安値をそれぞれ切り上げての上昇を継続している。AUDNZDのパリティが近くなると上昇が続くのか怪しいし、RBNZが何もしないのも気持ち悪い。チャート的に買うには完全に出遅れで入るとしたら押し目をじっと待ってからか


週末にまとめるエネルギーを失っている。
長く含み損ポジを損切りせずに資金拘束されていることや裁量手法でやや混乱していることも影響している。確定利益は積み上げているものの含み損もバカにならない額なので気持ちが晴れない。


---16:30
自動SCH-Trend Sポジ裁量決済。
ロールオーバーのタイミングで取ったポジション。ICMarketsデモとTradeFortで13ppも開いているのにはさすがに閉口する。しばらくはこの口座で使ってみる。

ドル円しばらく120円に乗りそうにないので、決済用に少しドルを買っておくか。
MyfxMarketsの初期分、Monetizer購入費用、TradeFortの追加、未定だけどOctaの初期分は手持ち分では足りない。

---18:30
ユーロドルが下落中。直近の安値1.0740を割り込めるかどうか。
3回下値を試してダメなら一部決済して売り直すタイミングを待つことにする
手持ちポジの損益分岐ライン付近なので気持ちが揺れてしまう、プラスになったらとかそういうことは頭のなかから排除したいんだけど簡単じゃない

押し込んだ後に一発で20ppほど戻っていってしまった。単なるオーバーシュートの決済チャンスだったのかな
ここから戻り売りに押されて落ちてくるか、さらに上がってショートカバーを呼ぶか


---20:00
2度めの押しが来たが、じーっと見ていると悩むので夕食をとる。戻ると1.0730が割れてた、ラッキーである
ショートカバーでまた上に上がっていったが、安値を切り下げていってくれるのはありがたい

米債利回りが上昇、なぜか根強い日銀追加緩和期待によるドル円買い。
日本のインフレ率悪化見込み → 日銀が対策として追加緩和するかも!
そういう期待は構わないがバイアスが強過ぎると利子つけて反動が来るから困る

---20:45
戻り売りで再度1.0730割ってきた。H4 20MAも明確に割れてこないかな
ドル円がまだ伸びそうな形なのでもうちょっとだけ待つ
ドル買い優勢でオセアニアも崩れてきた、クロス円はドルストに合わせた動きになってる

---21:30
H1雲下限で反発。もしここを下抜けると次は1.0680-90あたりか、そこなら一旦利確かな
が、その前にドル円が垂れ始めてきた。もう一回押してくれたらいいんだけど
BBがスクイーズしはじめてる

---23:15
ドル円持ち直しての続伸、材料なんだろ?
ひさしぶりにスティーブンス豪銀総裁の発言で豪ドルがNZも巻き込んで大きく下落
売るタイミングを待っていたのかな、5月の利下げ濃厚とみたということか
やっぱり利下げ言及してた

ドル買いなのにユーロが下げ渋ってるのはユーロ円が上昇している&ユーロ豪の買いが入っているせいか


*===*===*===*===*===*===*===*===*===*===*===*
いつも応援本当にありがとうございます
にほんブログ村 為替ブログへ

0 件のコメント:

コメントを投稿