【トレード記録】方向感がないくせにボラが大きい相場が継続(4/28)



 月曜日は多少まともな感じを受けてけど、相変わらずの方向感がないくせにボラが大きい相場が継続してる。このところ弱い指標がFOMCの利上げ時期に影響するか、宿題すらしてこないギリシャ、何故か根強い追加緩和期待がある日銀政策発表、不透明感材料が多くてドル、ユーロがグダグダ。
 残ったオセアニア、ポンドが優勢、カナダは原油がらみで弱い。


【今日の方針・注意点】 
 ユーロドルの利確ポイントを探る
 無理に仕掛ける必要は全然ないけど
  ブレークもどきで逆張りでエントリとかそんなところか
  通常のルールだけど小ロット短期利食い
でも今のこの時期に無理に入って損したり資金を拘束されるくらいなら寝ていたほうがマシ(自分の手法では対応できん)


【持ち越しポジ】  
ポン円L 184.50 2ポジ + 183.40 4ポジ 
ユーロドルS 1.0777 6ポジ + 1.0885 3ポジ
ドル円L 118.966


【トレード記録】

1.39あたりで売ってたユロ豪、30ppほどで一旦手放したらその後豪ドルが伸び利が増えていってがっかり。
ドル円Lいちおうポジションをとったけど怪しい。微益で逃げて下で買い直したほうがいいか

 デモ口座のPowerFlowが利確して溜まったポジションを解消。もうちょっと耐えていれば助かったみたい。
ホントあるあるって奴。今やってるEA口座もそうだけど、やはり全般的に高リターンを求めすぎていると気づいた。自動売買が意外と手間がかかるので高リターンを求めようとすれば今以上に手をかけないといけないと思うが、もうちょっと手間とリターンを整理して資金配分を考えなおしたほうがいいのかもしれない。

---17:30
 英国GDP 予想下回りポンド売り。
ユーロがデルタ持ち合いで嫌な形。今夜の米指標が悪かったら、また1.10のせようとしてくるかな
よく聞かれるストップを付けに行くだけの展開が多いとEAはお手上げだろうな

ポンドが壮絶に買い戻され全モ、連れて?ユーロも買い堅調。こんなに買い戻されるとは、ポン円売建て小さく稼ごうかと少し思ったけどやめておいてよかった。ポン円はドル円が動きが鈍いためか半戻しくらいで戻り売りに捕まってるみたい。ポンドルもここから戻り売りで落ちていくのかな

---19:30
ポンドはというかドル売り円売りでドル円ちびちび下落、他通貨(対ドル、対円とも)は大きく買われる形に。
80pp落ちてからの130pp上昇とかポン円の乱高下は死ねるレベル
こういうところろで器用に上下取れる人は神レベル

SNBが介入の可能性、これでユロ買いの要因が増えた。あまり嬉しくないな
チャートを見てなかった。ユロスイが17時半くらいから100pp上昇。このユーロ買いの影響が対ドルにあったのか、余計なことしやがって・・・

---22:55
SCH-Trend ポン円L 週初からEA止めてガチホールドモード中。

米指標はまたもや弱かった、けれどそれでもドル円は下値が硬い、ユーロは1.10まで辿りつけないように思えてきた(と思わせて1.10タッチとかよくあるけど)

VentureBot 月曜日動かしていなかったので公式と違い現在ノーポジ。公式はロングで100pp越え、残念。


豪ドルも0.8目指して爆上げ中。
ドル円指標直後にあまり動かなかったので、あんまり材料視されなかったのかと思ったら遅れてだだ下がりに。

ユーロドルS 1.1000 指値追加しておこう

そしてYJFXはまたもや追加入金・・・



*===*===*===*===*===*===*===*===*===*===*===*
いつも応援本当にありがとうございます
にほんブログ村 為替ブログへ


0 件のコメント:

コメントを投稿