【トレード記録】イースター休暇中の雇用統計、今週はほとんどノートレ(4/3)



 イースター休暇と雇用統計の組み合わせ。市場参加者がとても少ないので危険かもしれない。


 ボラティリティが大きくないため先週ほどではないが、今週も値動きが難しい展開。
トレード記録はずっと書いていなかったが、実際ほとんどトレードしていない。
今日も多分トレードらいしいものはしない予定。


【今日の方針・注意点】 
今日はイースター休暇、かつ雇用統計なので相場は開店休業状態。

塩漬けポジが多くてあまり資金に余裕が無いのもあるけど、主力取引ペアH4MAがいちように横向きなので手が出しにくい。こういうとき方向感のないときは基本ノートレ。一部ペアで低ロット売り上がりで小銭稼ぎを狙ってる程度。

今週は自動売買がうまく機能してくれているので助かる。


【持ち越しポジ】 
ポン円L 184.50 2ポジ + 182.56 3ポジ 
ユーロドルS 1.0716 6ポジ + 1.0850 2ポジ
ユーロ豪S 1.4200 3ポジ


【トレード記録】

 こういう日でも取れる人は取れるんだろうけど今の自分には無理だな
これまでのことを考えると、じたばたしたあげく結局損しただけになってることのほうが多い

 昨年半ばから負けが減ってる一番の理由は、今のような自分にとって勝ちにくい相場に参加せずチャンスを待つようになってきたこともあると思う。
何度か書いているけど、今しかないチャンスなんてものはなく、チャンスは何度でも来る。それまでに資金を減らしてしまうと次のチャンスのとき資金がなくて参加できないという笑えない、けどよくある状況になってしまう。




---13:30
Forex Venture Bot ▼100ppで損切りか・・・、今週はいい感じで積み上げてきてたので少し痛い。
粘ったらユーロはもっと下がるようにも見えるんだけどな
これでFVBも停止。3BTSがポジションをもっているのでそれ以外は全停止にした。



*===*===*===*===*===*===*===*===*===*===*===*
いつも応援本当にありがとうございます
にほんブログ村 為替ブログへ

0 件のコメント:

コメントを投稿