【トレード記録】ギリシャ支援合意 事実売りでユーロ下落 (7/13)




 土日で決着はつかなかったもののようやく合意。メルケル、ショイブレらの独首脳の追い込みでギリシャが全面降伏に終わった感じ。とはいえ、まずは15日に緊縮に関する法制化が行えるかどうか、国民投票とはなんだったのかと思わせる展開なのでギリシャ議会がどうなるやら・・・

 また合意は支援内容であってギリシャが自立できる保証はどこにもないこと、ぶっちゃけそんなに簡単に自立できるなどとは思えないのでデフォルト問題を先送りにしただけでしかない。また忘れた頃にやってきますよ。そのときは今以上にGrexitに向けて準備万端でしょう、EU各国は。

合意の報が伝わるとリスクオンでドル円買いが強まり、クロス円によって各通貨上昇、ユーロドルも1.12近くまで行くもののそこから事実売り?で一気に1.1050あたりまで転落。

これまではこういう局面からV字回復が見られたが、これからどうなるか?
このまま大きなV字がなければ自動売買の稼働もしやすい、裁量も小さいサイクルで決済しないとまくられるということも減りそうなんだけどね



【今日の方針・注意点】 
相場の様子


【持ち越しポジ】  
ユーロドルS 4ポジ 1.0884 (YJ糞ポジ)





【トレード記録】

今日は様子見

MFM5 ビルド103の入れ替えを実施
VBSのドル円ポンドル版がリリースされたのでセット

7月2週のEA成績、更新ミスでページを先祖返りさせてしまいやる気ダウン(苦笑)


---1:00
追加 ユロルS 成行 1.10265 SL10 →損切り ▼3pp 
M5基準タイトストップで。強い下落シーンでしか入らないところ。おみくじ代わりに。
ここで戻り売りに押されて落ちるなら1.10割れも現実味が出てくる、またはV字回復の目がより薄くなる

EGOISTユロル、ユロ円動かそうかなどと思い始める。

刈られそうな雰囲気 M15にも指値をおいておく 
ユロルS 1.1045 SL 1.1095

すぐに落ちずに揉み合ってるので微損撤退。

撤退の判断をするのに下位足を見ておけばよかったか
SLラインにかからず落ちていった
おみくじ代わりと言ったんだから放っておけばよかった



*===*===*===*===*===*===*===*===*===*===*===*
いつも応援本当にありがとうございます
にほんブログ村 為替ブログへ

0 件のコメント:

コメントを投稿