【トレード記録】戻り売りのチャンス!?(7/20)



 ユーロは安定して下げ続けている。戻りが弱く感じる。
と思っていたら欧州時間入り口からユーロ他、他通貨ドルの買戻しが大きめに入る
特に買戻しの起点になったっぽいNZはキー首相発言で大きく戻した。


【今日の方針・注意点】 
1.0820が割れなければユロル追加ポジションの整理
利下げ予想のRBNZ用にNZドルの売りが持ちたい (無理せず)


【持ち越しポジ】  
ユーロドルS 4ポジ 1.0884 (YJ糞ポジ→プラ転!)
ユーロドルS 2ポジ 1.0938
ドル円L 123.70
ユロ豪S 1.4880


【トレード記録】

先週末、ブログを飛ばした分

ユロ豪S 指値 1.4880約定。その後幸運なことに大きくユロ豪が沈んでくれた。
決済メドはよくわからないがしばらくスワポもらいながらホールド。
すごい勢いで上がっていったので恐る恐るさしてたから枚数はかなり少ない

ドル円L M15押し目買い 123.70

ユロルS追加 ECBでギリシャへの融資拡大などでうユーロがはねたところで追加 H1戻り売り 1.0905
週末ユロル1.0840が割れなかったら、追加ポジを決済しようと思っていたが割れたのでホールド。

ついにYJFX糞ポジがプラ転。
6月末の入院生活の時(6/19終値1.1345)は今年の全利益ぶっ飛ばしどころかマイナス転落すら覚悟していたが、まだツキが残っていたようだ。随時追加入金分を出金しつつ、レジストラインを見ながら逆差しを置いて確保していく。決済の第一目標は1.07ミドル(H4チャネルライン付近)



---18:00
ユーロがはねたところで再度戻り売り ここもきれいにh1が戻り高値になったっぽい
ユロルS指値 1.0860

NZも売ろうとしたがうまくいかず H4基準0.6615指値は0.66のダブルゼロで止まってしまい空振り
その後ずるずると落ちていったので少し焦って迎えに行ったら、やっぱり良くないポジになってしまった
ある程度勢いついて動いたら必ず反動が来るのはわかっていたつもりだが、待てなかった・・・

NZドルS 0.6567 SL0.6620

あとは木曜のRBNZまで放置。RBNZは利下げ予想となっているけど、RBNZ後の声明でこの後も利下げが続く可能性があるのかないのか。利下げが一回こっきりだと利確からの大きめのショートカバーあるかも。
またサプライズで現状維持なら損切りのショートカバーか。今日のキー首相の声明は現状維持の可能性を示しているのか?? 欲かかずに枚数少なめにしたほうが良かったのかな???


ユロル 1.0820が硬いみたい、これが割れないなら一旦決済なんだろうけど今日は材料になりそうなものがない。夕方の跳ね上げで再度挑戦というところか
できれば1.07ミドルまで引っ張ってから決済にしたいところ

---23:00
ドル円高値更新
今日建てたユロルS追加分とNZドルSに利が乗ってきた

と書いたらまたもや妙なドル売りユーロ買いが入って30pp跳ね上がった・・・
こういう動きマジいらんから・・・

ドル売り円売り? 変な動きだ
ギリシャの次は米債や独債利回りで振り回されるのか・・・

高値更新とかなければ、長い足で見ればノイズ的な動きになるんだろうけど・・・
こういうときは短い足でトレードやってると危ないね

ユロル高値更新で1.0860がややこしいポジションになってしまった


*===*===*===*===*===*===*===*===*===*===*===*
いつも応援本当にありがとうございます
にほんブログ村 為替ブログへ

0 件のコメント:

コメントを投稿