【EA成績】7月1週:主力EGOISTの試練続く

MFM5に進化!!
持ってて損のない朝スキャEA




■7月1週のEA成績 (6/29~7/4)


合計:$131.97

EA ロット 
成績
  ブローカー   獲得pp   損益  
 White Bear V1EX MM3.0ノートレ  
Oanda
 
 
 MFM4/5 MM1.0
MM1.0
MM0.5
MyfxMarkets
FXOptimax
TradeFort#2
107.5 
107.4 
35.7 
50.34 
10.53 
2.44 
 SCH-Trend system 0.01
TradeFort#2
▼442.7 
▼36.10 
 朱雀DT 0.02
FXOptimax
▼64.8 
▼13.05 
 玄武DT 0.005
TradeFort#2
▼509.2 
▼25.46 
 Steady Winner 
MM
1.0
MyfxMarkets
FXOptimax
XM
TradeFort#1
181.1 
155.7 
102.0 
102.0 
18.05 
11.32 
▼0.96 
▼0.90 
 MB-TradingSystem 0.01~

0.001~
MyfxMarkets
FXOptimax
TradeFort#1
▼186.1 
▼90.9 
▼128.0 
▼42.00 
1.63 
▼6.18 
 EGOIST 0.04x2
0.03x2
0.02
MyfxMarkets
▼559.5 
▼166.15 
 SAーTradingSystem 可変ノートレ  
XM
TradeFort#1
 
 
 
 
Forex Megadroid MM0.2ノートレ  
MyfxMarkets
 
 
 Forex Venture Bot MM 監視中 
デモ口座
 
 
 PowerFlow 0.0006
TradeFort#4
除外 
1.48 
 3BTS 0.04
0.02
MyfxMarkets
FXOptimax
 
113.1 
 
18.32 
 B24 0.10
0.05
MyfxMarkets
FXOptimax
28.4 
34.6 
25.82 
15.89 
 WhiteBearZ EJ MM3.0
FXOptimax
▼27.8 
▼13.17 
 RaccoV1 MM0.7ノートレ  
MyfxMarkets
 
 
 TrendyOne Combine 0.02
FXOptimax
▼235.7 
▼47.68 
 PA-TRADE 0.001
TradeFort#4
▼2,279.7 
▼16.85 
 PipSpeed PRO 0.002
TradeFort#4
▼268.8 
▼436 
 Night Trader 0.01
OctaFX
FXOptimax
145.2 
413.3 
16.89 
32.98 
 VBS 0.01
MyfxMarkets
FXOptimax
178.7 
175.9 
17.67 
17.53 


今週のなんてこったコーナー

月曜窓開けでドル円ロングがやられ、ユロルS、ポン円Sも窓開けでリカバーするも焼け石に水。

EGOISTのDDが止まらない(これで何度目か)

窓開けで影響を受けるポジションをとったとき、自分は病院のベッドで寝ていたのでどうしようもなかったわけ。とはいえ入院前にMT4を止める機会があるにはあったんだが・・・



ー White Bear V1EX
ノートレ。後半は停止させていた


ー MFM4/5
堅調に推移。新たに追加されたペア(AUDNZD、GBPUSD)はデモ口座で稼働開始。


ー SCH-Trend system
さらにさらに激しく往復ビンタを食らう・・・
ギリシャ問題がある程度沈静化しないとH4のスイングは難しいかと思い、しばらく休止することにした


ー 朱雀、玄武 (渋柿さんEA)
玄武さんは前週分お釣りつけて吐き出す。SCH同様しばらくお休みにする。
朱雀さんもつかまったが時間足でみてるためか1ポジだけだった。


ー Steady Winner
月曜の窓で利益に与ったEAのひとつ。
SLを食らうも窓開けのラッキーでおおきなpipsがとれた。
ただ負けた後のテストロットなので極小ロットのXMやTradeFortはその前のSLを埋めきれず収支はマイナス。とはいえ、連敗しやすいEAなので設定はこのまま。


ー MB-TradingSystem
月曜の窓で損害を被ったEAのひとつ。
面白いのはTradeFortはちゃんとSLのところで決済されていたこと、他は皆窓で飛んだところでSLを大きく越えての決済だった。
窓にかぎらず、指標とかでこういうことがあるのでブレイクアウトでロットを大きくするのは怖い。


ー SA-Trading System
ノートレ


ー EGOIST

デフォ  ▼128.2pp / ▼$41.39
10p   ▼255.3pp / ▼$82.42
ユロ円  ▼44.4pp / ▼$13.24
ユロル  ▼71.90pp / ▼$23.74
ポン円 ▼104.1pp / ▼$18.60

月曜の窓で損害&利益両方のEA。損失のほうがかなり大きかったが。

たまたま見た某ブログでMT4のBTでは窓開きでも飛んだ先でなくちゃんとSL値で決済できたことになってしまうらしい。・・・知らなかった(汗

EGOISTはBTの結果を見て土曜のトレードを有効にしていたが、窓開け時のBTの結果があてにならないならと、土曜のトレードは再度中止にすることにした。


- Forex Megadroid
ノートレ。危ない時にトレードをしない、これはとても重要な機能だと思うわけです。


ー Forex Venture Bot
こちらのデモ口座(ICMarkets)公式と若干の違いはあるものの4連勝
7/5のギリシャ国民投票以降でライブ以降を再度考えてみる


ー PowerFlowEA
堅調に推移。


ー 3BTS
月曜の窓で利益に与ったEAのひとつ。
Optimaxは金曜のクローズ直前にポジションをとっていてそのまま窓開けで利確といううまいパターン。
けど逆だったらと思うと怖い。


ー WhiteBearZ EJ
※ブローカー障害によりMyfxbookでは$80損失が多く記録されています、ブローカーより補填済み

まともにSL頂きました。単独ポジだったのが幸い。


ー RaccoV1
ノートレ。


ー TrendyOne Combine
月曜の窓で損害を被ったEAのひとつ。
レガートが窓空きで通常の倍近い200ppのDDをくらう
うーん、コンバインは止めておいたはずだったんだが、慌ててて操作を誤ったみたい・・・

ノーマルな相場に戻るまで停止。


ー PA-TRADE、PipSpeed PRO
今週もDD。損失は少し減ってきたかな。
V4に変更。

PipSpeedは含み益を持つも、利確する前に反転して損切りになるパターンを延々と繰り返してる。
これもノーマルな相場に戻るまで停止。


ー Night Trader
月曜の窓で利益に与ったEAのひとつ。

ブローカーの動きの違いがでて興味深かった
FXOptimaxだけは指値位置でなく飛んだ先で約定していた
指値がこれだけすべるのは珍しい

例 ポン円S 決済指値14pp
 → OctaFXライブ、ICMarketsデモは指値通り14pp利確
    Optimaxライブ 247pp利確

OctaFXは金曜クローズ前は新規抑制するよう設定変更
 → 気がついていなかったが月曜朝に不利約定がいくつかあった、窓?というか単にスプが広がった?
    またOctaライブや公式フォワードの金曜クローズ前オープンのトレードはマイナスだった
    なおICMarketsは金曜のクローズ前オープンのトレードでも勝っていた

Optimaxは様子見で今のままで運用してみる



ー VBS
あまり動きが掴めていないが
 ・逆差し注文は任意時間に注文を行う
 ・状況に応じて逆差し注文を削除する → 建てなおすこともある
 ・逆差し注文は一日一回という制限はない
 ・まれに同方向に2つ逆差しが置かれたことがあった、レギュラーな動きかどうか不明

もうしばらく0.01ロットで動かしてみる



ー EAの墓標
Hippo、inception



■来週のEA稼働


来週月曜日はXMとFXOptimaxから制限の通知がきてた
 
 ・XMが一律1:50のレバレッジ制限
 ・FXOptimaxがEURUSD, AUDUSD, GBPUSD, USDJPY, USDCAD, EURJPYがマージンx6(1:500→1:83 くらい)にレバレッジ制限。またサーバー稼働も日本時間22:00からの開始になるらしい
EAは全面停止

FXOptimax News  http://www.fxoptimax.net/



なんだかんだで、ギリシャ問題はまだまだスッキリした決着などつきそうに思えない
当面朝スキャ、ブレイクアウトのみでトレンド系は当分止めておいてもいいかもしれない(PA-TRADE除く)



■EA関連今後の予定 (今週も変更なし


最近は朝スキャとブレークアウトにご執心。今はトレード系には試練の時期なもんで。

1.購入検討EAリスト 新規購入意欲減退中

今年購入済みのもの

■2月
・玄武DT ¥20,000(割引中) 渋柿製ユロルM15
・SA-Trading system ¥19,800 Affection製ナンピンEA (セント口座で稼働)
・SteadyWinner 製品版 $88 (デモ版が稼いでくれたら買う) 最近ガンバってる&口座縛りなし
・Megadroid $67 どこかで4桁ブローカーで成績がよいと聞いたことがある。
・3BTS ¥19,800 ドル円 順張りトレンドフォロー(エントリは厳選するタイプ) 3月値上げ
・Forex Venture Bot $279 EURUSD トレンド、超ハイレバ設定のフォワードで+13,200%/2年!

■3月
PowerFlow $188 グリッドマーチン フォワード2年足らずで+800%
・WhiteBearZ EURJPY ¥19,800(限定割引) ユロ円朝スキャ なんだかんだで朝スキャは強い
・トレンディワン・コンバイン \34,800

■5月
・Django Forexの新規リリース VBS、4作目。3BTS、B24と好調なので買う。運用開始未定
・PA-Trade $790 プロモでNight TraderとPipSpeedがついてきたのでお買い得
・PipSpeed PRO $450 H1トレンド、プライスアクション
・Night Trader $450 PA-Tradeの会社の朝スキャ


今年購入したいもの (リストだけどんどん増えてきたんだが・・・)


・Forex Monetizer $127→$197 (確定:近々購入予定、もうちょっと落ちいたら)
・Keltner Pro $499 ブレークアウトの本命 早く欲しくなってきた
ClickBetterがSkrill対応で買う気アップ、セルフアフィ最高

朝スキャの優位が続いているので朝スキャを増やすのもありかなと思って物色

・EasyWalkerFX $349 好物の朝スキャ 巡回先のブログの方々が使用中
・ESC $350

・WallStreetForexRobot 何やら朝スキャとナンピンEAもついてくるとか、安売りが来たら考えてみようか

・Ray Scalper EA $350 某巡回ブロクの成績を見て 成績いいな、2年目以降+$35か

・Tomo_BigBreak2 ¥40,937 長年安定して勝ち続けてる ユロルスキャル TP10pp 某ブログでオススメしてた


やや優先順位低い

・Pivot Trader Pro $799 ここのは性能もいいんだろうけど高いね。裁量でPivotを使うのでシンパシーを感じる。が高いので買えない。


・BandCross3 ¥34,800 (口座開設キャンペーンでもらう予定) 
→ 単品購入。単品で買って海外口座投入 成績低下で買う気ダウン 確定取り消し

・Vortex Trader Pro $800 RevTraderやKeltnerProと同じところが作ったスキャEA 高い!
・Eagle GBPCHF ポンドフランをはじめとした他通貨ペア対応スイング → 名前にポンドフラン入ってるけど対応は9ペアが記載されてる。オジキやユロポンが動くEAが手持ちにないので
・白虎DT ¥29,800 渋柿製EA M30 トレンドフォロー
・REV TRADER Pro $679
・G-Trader2 ¥19,800 ドル円 順張りトレンドフォロー
・Marmot ¥24,800 低DDのドル円スキャ 東京~欧州の入り口限定 ドル円スキャ
・Intelligent MultiTrader ¥29,800
・コツコツAUDJPY ¥44,000
・Cashback_aim_USDJPY ¥27,800 → 思った以上にやられているが、相場が荒れてるせいだろう。様子見のままで
・BTR-DayTrade system ¥19,800 ドル円デイ、スイング 順張り逆張り2ロジック

・Forex Capt $233 (ナンピン系にチャレンジ → XMのマイクロ口座がいいかな) ナンピン系はしばらくいらない
・その他有力な国産勢 WhiteBearV3、Forex Solidなど 数多すぎ

・ブレイクスキャルシステム \12,800→\14,800 値上げらしい 最近更新再開した某ブログで見かけて興味がわいた。値上げ幅が小さいので特に急がない
→ 追記 調べていくとMB-Tradingと同じで前日高値安値に指値を置くタイプだったのでひとまず購入検討中止

★2軍落ち
・R-Trading System ¥19,800 AffectionFX 第3のEA。逆張りタイプ。 (確定取り消し)
・Strike FX $179 Easy Walker FXなどを作ってる会社の新作、他通貨ナンピンマーチン
・Forex Trend Profits $97 他通貨トレンド、ケルトナーチャネル+ボリバン 安い
・FxMath FxMath Headge Fund Trader 1 $291
・FxMath StoChastic Trader $199
・FxMath Momentum Trader $199

2.その他 

1)稼働口座数、稼働MT4クライアント数を考えてVPS検討

快調にEA、口座増加中、真剣に検討を始めねば
海外VPSとか安くていいので試してみようかな → ブローカーのフリーVPSを試してみようかと検討中


2)ThinkForex、ICMarkets 日本向けサービス停止を受けて、新ブローカーを検討せねば

 ついにICMarketsも日本在住者向けサービス停止決定

豪州はもうダメ。NZ、ロシア周辺、キプロス、カリブ海の島か?
→ 地域関係なく、日本語HPとか日本国内振込銀行口座とかやってるところは、せっかくの努力なんだけど結果的には当局に目をつけられるだけかも (個人的に死亡フラグに見えて仕方がない)


ブローカー探しの基準(改訂)

必須:Skrill使用可、マイクロロット0.01使用可能
できれば:GMT+2、初期$1,000以下

ECN:EURUSD ~0.5pp スキャル系 ~H1
非ECN:EURUSD ~1.0pp スイング、トレンド系、H1、H4、D1 (渋柿さんEAはここに該当)
セント:EURUSD 1.2~2.0pp ナンピン、マーチン系 
固定スプ:メジャーペアで2.0を割るなら朝スキャありかも

パターン的にはこんな感じ。非ECNはコミッションレスでこの条件はあまりなさそう、セント口座はセントが使えるということでかなり絞られそう。固定スプで2.0割るとかそんな都合のいいブローカーはないかな・・・

危機感はかなりあるので、とにかく使えそうなブローカーはどんどん試していく。ブログでは個別の詳細記事は書けないと思うのであしからずご了承のほどを。


*===*===*===*===*===*===*===*===*===*===*===*

いつも応援本当にありがとうございます
にほんブログ村 為替ブログへ

0 件のコメント:

コメントを投稿