【トレード記録】朝はNZ利下げ折込済み事実買いで、夜はユロル1.10 OPがらみで翻弄される(7/23)



 今日は朝から精神的なエネルギーがひたすら消耗した。

朝のRBNZは予想通り0.25%ポイントの利下げ、追加利下げについての言及はあったものの事実買いで100pp跳ねる。可能性はあったけれどここまで大きく動くとは、NZドル決済できずホールドするはめに。
まあでもNZドル買戻しは一過性だろうとタカをくくっていたらまるで落ちない

その後ユーロドルなど他通貨ドルもNY午後を底に買い戻しが入り続ける。ストップを食いながら上昇継続。
あれよあれよと60ppほどユーロがあがり、ようやく1.10にOPが大量にある影響と分かる。

21:30の失業保険申請件数はかなり強い数字で一旦50ppほど沈んだユロルだがOP持ってる人には美味しい買い場でしかなく、まさかの1.099まで買い戻し。これで時間切れということでOPの効力もなくなりユロルは再度下落へ(のはず)


NZは結局H4トレンドラインにタッチしてきた。達成感も出ただろうから、ここからはおとなしく落ちてくれ・・・



【今日の方針・注意点】 
ユロルがロールオーバー時間に安値を更新したのでホールドのままワッチ継続
ドル円は目安となる124.50越えを待ってみる


【持ち越しポジ】  
ユーロドルS 4ポジ 1.0884 (YJ糞ポジ→プラ転! → 一瞬の夢だった)
ユーロドルS 3ポジ 1.0912
ドル円L 123.70 → 撤退
ユロ豪S 1.4880 → 撤退
NZドルS 0.6567


【トレード記録】

 ドル円も124.15がまるで越えれないまま、材料不明のドル売り展開へ。(ギリシャ関連で少しないわけでもなかったが) さらに放置していたユロ豪S 1.4880も撤退になり散々

しつこく1.10に絡むユロルのストーカーぶりにドン引き
2回めの1.10タッチの時は狙ってロングを建ててみたが、それ以降は怖くて建てれなかった

NZはあとからみたら、素直にトレンドラインまで引き付ければ・・・だった。
やっぱりNZドルは中途半端なまま手を出してるのが良くなかったのかな

NZドルS 0.6681 トレンドライン近傍で追加売り。

とりあえずチャネルラインまでホールドするくらいの気持ちでいく
とはいえ、まずは短い足で上げが崩れるのを確認、下げ成立を待とう
これはユロルも同じ


ドル円、ユロ豪を振り落とされてしまった
原因はやはり建てる枚数が多いから、資金面から建て直しができなかったため。
このミスは致命的なので直さないとな
エントリーパターンはある程度決まってるので枚数制限を再度整理


今日は自動売買でもチョンボがあったので気が重い
設定を誤解してて10倍のロットでオーダーしていた、そしてこういう日に限って負ける、ユロルSで惨敗
その口座は稼働初日で66%の損失・・・わらえん


ユロルはOPがなくなったとはいえ、まだ上げの形が崩れてない
ポンドが気持ちよく落ちてるのでユーロ買いに追い風

買い優勢のままであとはよく分からんということ
気持ちは下げて欲しい、買い材料ないよな、などとポジトーク脳になってきて危ない




0 件のコメント:

コメントを投稿