【トレード記録】ユーロドル「ついでに高値更新しちゃった、へて」(8/10)



 先週末の雇用統計はひどかった。「ユーロドルの行ってこい&ついでに高値更新しちゃった」は既に何度もあったが、そろそろ落ち着いてきたと思っていたので、マヌケにもまさかと思ってしまった。こういうのに驚いちゃいけないんだよね、多分。

そして今日も夏枯れの薄い時期だから、欧州勢得意の意味もなくただストップを刈るだけの動きが目立つんだろうね。今日も微妙な高値更新ありがとう・・・


今回ADPが20万割れだったもののNFPはそれほど悪い数字でもなかったので、これで声明で言ってたよほど酷い指標が出てこない限りのところがクリアされたので9月利上げがほぼ既定路線になった。しかしこれまでかなり時間をかけて織り込んできているので、激しくドルが買い上げられるとかそういうのじゃないかもしれない。

9月の利上げ幅、年末までの利上げ予定によっては利確でドル売り調整がどっとでてくる可能性は頭に入れておかないと、まんまとロングの高値つかみさせられたあげくに投げさせられてしまう。



【今日の方針・注意点】 
ユーロ売りポジションをスクエアにしたい

雇用統計でユーロ行ってこい、高値更新もありえる?



【持ち越しポジ】  
ユーロドルS 4ポジ 1.0884 (YJ糞ポジ)
ユーロドルS 3ポジ 1.0912

$10deGO!
ドル円L 124.30 SL  TP125.00


【トレード記録】
今日はすこしバタバタしてることもあって眺めてるだけ。
東京時間の終わり頃前日高値を抜いたユーロはその後失速。
わずかとはいえ一旦高値を更新しちゃうので手が出しにくい、本当に嫌な相場だ。

$10deGO! TPを一旦124.80(R1)に変えるも、その後堅く124.70に変更
ドル円L TP到達(+40pp)
$11.24 → $14.45

いい感じです、0.01ロットなんですがね

ドル円はH1MA、H4MAを越えてきてる。
H1ボリバンが開き始めてるので、次の押しで買い、ということかな?
H4MA、H1&M15基準と目安が固まってるのでここがサポートに転じて125目指す可能性ありあり

ユーロはよく分からなくなってきた。ユーロ円の動きにユロルが影響を受けてる??
とにかくテクニカルが効いてるって実感がないとどうしようもない
一時期ユーロ豪に感じていたものに似てる ノイズが多いけど長い足で見ればそれなりにテクニカルが効いてる。いっそ短い足で早い回転でいくか、H1やH4でのっていくか

 今日は様子見だけでおわりにしておこう

---1:15
ユロル1.10タッチ。そこまでいくとは・・・今の自分ではとても買えない

$10deGO!
指値売り 1.10 SL1.1055 TP1.0850 0.01ロット 約定


*===*===*===*===*===*===*===*===*===*===*===*

いつも応援本当にありがとうございます
にほんブログ村 為替ブログへ




0 件のコメント:

コメントを投稿