【トレード記録】BOE予想は7:2 結果は8:1 利上げはまだまだ先か(8/6)



 昨日の指標の乱高下のあと1.0850が割れずにまた次の下攻めが来たらと思ってたら、久しぶりのV字がやってきた。どころか高値更新までも。

 スーパーサースディ(議事録公開も金利発表も一日にまとめてやるようになったため)、金利決定の投票は事前予想では7:2が確率が高いとされ、6:3の可能性も示唆されていたが結果は8:1。

気の早い利上げ期待わっしょいの連中がこれで持ってたロングを投げてポンドが150pp近く急降下。
ユロポンも跳上がるがそのわりにユーロが上げ具合がイマイチ。直近高値1.0940を抜いてもおかしくないような気もしたが1.0920で止まった。

BOEのメンバーは乱暴な発言が多くていつも市場が振り回される印象がある。例のポンドの利上げがドルのより後とは限らないとか言ってポンド買いを煽って、その後の指標がぼろぼろで乱高下とか。



【今日の方針・注意点】 
ユーロ売りポジションをスクエアにしたい

ユーロドル:日足↓、H4↓
ユーロ円:日足↑、H4→

ユーロ円は押し目買いか?ただユロルがややバイアス↓めなので難しい
売るとしたら引きつけてからか
もう2-3日もみ合って日足MAが横向き~↓になってくれれば


【持ち越しポジ】  
ユーロドルS 4ポジ 1.0884 (YJ糞ポジ)
ユーロドルS 3ポジ 1.0912


【トレード記録】

思わず草生えた

http://gi24blog.com/archives/45016288.html

「こんにちは、フジモトです。

午後の為替相場は超閑散(チョウ・カンサン)と様子見(ヨー・スーミン)という謎の中国人に支配されてます。早くも欧州勢参入待ちですが、なんといっても今日はスーパー・サーズデー。20時の発表まで謎の中国人が居座る可能性もありそうです。Dice-Kからは「MPC議事要旨で3人が利上げに投票するのでは?」という市場の噂を又聞きしましたが・・・果たして? 」


---20:30
新企画$10のNoDepositBonusを元手にどこまでいけるかw
あまり無理なロットで勝負とかしないよ
無理するとトレードが崩れるので

では$10deGO! スタート
ユロ円S 136.19 SL 136.39 (超お試しロット) → リミット136.85到達 (+34pp)
$10→$12.5

もっと引きつけてからのほうがとも思ったが
ユロ円 リミット 136.80おくも空振り、136.85へ変更してみる

一気に奈落に落ちたポンドは半値戻し手前で戻り売りに押されてるみたい
今の自分にはとても手が出せない動き

---22:30
$10deGO もう一回
ユロ円S 136.11 SL 136.31 TP 136.90 → SL(▼20pp)
$12.5 → $11.09

---3:30
刈られたので、もぞもぞ起きだして

$10deGO 再度
ユロ円S 136.24 SL 136.65 TP 135.00 H1まるっと狙ってみる
いつもなら135.80あたりで堅くってところ、H4とD1がDCしそうなので試しにちょっと遠くに置いてみた
もっかい寝るか

→ 微益撤退(+2.3pp)
$11.09 → $11.24


*===*===*===*===*===*===*===*===*===*===*===*
いつも応援本当にありがとうございます
にほんブログ村 為替ブログへ



0 件のコメント:

コメントを投稿