【EA成績】8月1週:夏枯れシーズン開始も微益確保


実は今週もB24がガツンと取ってるんだけど非売品なので3BTSが繰り上げ当選
B24は大きなDDをようやく乗り越えそうなところまで戻ってきた




■8月1週のEA成績 (8/3~7)


合計:¥1,758、$57.15

EA ロット 
成績
  ブローカー   獲得pp   損益  
 White Bear V1EX MM3.0
Oanda
47.1 
 ¥1,758 
 MFM4/5 MM1.0
MM1.0
MM0.5
MyfxMarkets
FXOptimax
TradeFort#2
47.3 
18.2 
37.1 
18.32 
8.12 
1.61 
 SCH-Trend system 0.01休止中  
TradeFort#2
 
 
 朱雀DT 0.02ノートレ  
FXOptimax
 
 
 玄武DT 0.005ノートレ  
TradeFort#2
 
 
 MB-TradingSystem 0.01~

0.001~
MyfxMarkets
FXOptimax
TradeFort#1
▼26.4 
37.7 
▼76.0 
▼11.60 
1.11 
▼2.85 
 EGOIST MM1.5x3
MM1.0x2
MyfxMarkets
89.0 
15.61 
 SAーTradingSystem 可変
XM
TradeFort#1
TradeFort#4
36.5 
26.0 
39.1 
4.72 
1.38 
4.34 
Forex Megadroid MM0.2ノートレ  
MyfxMarkets
FXOptimax
 
 
 PowerFlow 0.001
0.0004
TradeFort#4
除外 
2.29 
 3BTS 0.02
0.02
MyfxMarkets
FXOptimax
151.5 
102.9 
23.29 
15.98 
 B24 0.10
0.05
MyfxMarkets
FXOptimax
33.3 
44.4 
30.62 
21.10 
 WhiteBearZ EJ MM3.0
FXOptimax
3.5 
0.57 
 TrendyOne Combine 0.02
0.01
FXOptimax
▼135.7 
▼21.45 
 PA-TRADE MM
4,000
TradeFort#4
▼1,780.3 
▼6.62 
 PipSpeed PRO MM
1,500
TradeFort#4
▼1,532.0 
▼5.26 
 Night Trader 0.01
0.02
MM333.3
MM333.3
OctaFX
FXOptimax
TradeFort#1
TradeFort#2
79.3 
▼23.4 
44.0 
5.6 
7.56 
▼15.19 
5.34 
1.82 
 VBS 3ペア 0.02
MyfxMarkets
FXOptimax
▼107.2 
▼75.8 
▼21.53 
▼22.13 





ー White Bear V1EX
再度積み上げ直しの旅が始まった


ー MFM5
最近のアップデートでマイルド仕立てになりつつある


ー 朱雀、玄武 (渋柿さんEA)
ノートレ
デモ口座ではinceptionがかなり暴れまわってた。
トータルプラ転したら墓場から出してもいいかなと思ったw


ー MB-TradingSystem
今週もうまくなかった


ー SA-Trading System
堅調。
ずーっとローリターンながら勝ち続けてくると、心の闇がロットをあげようよと囁きます。
でももうこれ以上リスクは上げないぞ


ー EGOIST

デフォ  100.4pp / $19.16
10p   116.1pp / $23.16
ユロ円  ▼139.7pp / ▼$22.71
ユロル  ▼5.5pp / ▼$5.17
ポン円  17.7pp / $1.17

ユロ円がやられているが、翌日ブローカーから$20の補填が入金されてた。ストップ値を飛び越えて各50pp弱、計$24ロスしていた。怪しいとは思っていたがクレームは出してなかった。

v3.0からの新設定 trailonpips。勘違いしていたので設定しなおした。
10ポジx10pp=100 がデフォルト
ポジ数を減らしてるなら 5ポジx10pp=50というふうに調整する必要がある
他通貨やドル円10pp設定は試行的に10pp部分を少なくしてコンサバな設定にした
利を伸ばすより利益確保、損失低減を優先。とはいえ終始マイナス状態では役に立たないが

新バージョンが出ているが今のところ更新は予定していない


- Forex Megadroid
ノートレ。勝てる時しかやりませんという声が・・・?


ー Forex Venture Bot
全然勝てない。100pp超の損失も減ったけど利確も小さくなった。ダメかこれは?


ー PowerFlowEA
堅調に推移。
USDCAD追加稼働でやや収益力アップ
XMでもNZDCAD、USDCADを動かそうかと真剣に考え始めた


ー 3BTS
小刻みに取ってプラス着地。裁量決済あり


ー WhiteBearZ EJ
※ブローカー障害によりMyfxbookでは$80損失が多く記録されています、ブローカーより補填済み

微益、ブローカーの問題により週途中で停止


ー TrendyOne Combine
Springの撃沈でまた希望が消え「やられるのではないか」という思いがでてきた
一回や二回でとは思うものの再度コンサバ路線に逆戻り
来週からLegatoとUnion3のみ設定にする


ー PA-TRADE、PipSpeed PRO
ともに大きくマイナス
夏枯れシーズン突入ということでPipspeedは8月いっぱいは夏休みにする
まだまだこんな調子では口座に追加入金してロットをあげられない
同じ口座で動かしてるナンピンマーチン、グリッドマーチンの支えでなんとか持ちこたえてる体たらく


ー Night Trader
好調だったがOptimaxの週マタギポジションがやられてマイナス着地。
ただ設定を間違っていてロットを半分にする設定ができていなかった、今週末分はこれを修正し反映。
またドルスイスは勝率が悪いので2ポジ目を取らないように変更した


ー VBS
やはり前日の高安値を参照するので、GMT0のFXOptimaxとGMT+3のMyfxMarketsでは差がでている

トレード回数 Optimaxのほうがやや多い
ユロル MyfxMarketsのほうが勝率よい
ポンドル MyfxMarketsはまだ勝てておらずユロルの利の大半を食いつぶしてる、Optimaxは55ppx2連勝、トータルではマイナスではあるが
ドル円 ともにエントリわずかなのでノーコメント

トータルでMyfxはマイナス転落、Optimaxはプラス維持
ポンドル、ドル円のロットを0.01に下げて運用する


ー 休憩中のEA
Forex Venture Bot、RaccoV1、Steady Winner、SCH-Trend System


ー EAの墓標
Hippo、inception



■来週のEA稼働






■EA関連今後の予定 

どのEAということでなく、今後は販売後のフォワード重視でいこうと思ってる
FVBとか作成者のFTとリリース後で結構成績が変わってるので
(いろいろな要素があるんだろう、おそらく。なんにせよ負けると減るのは自分の金なので)

新しく大きく勝てそうなEA発売 → 飛びついてさらに期待の高ロット運用 → 負ける
このパターン多すぎであるw

基本は販売後1年生き残ったやつを購入対象にする



zeke購入意欲上昇中→確定、ブレイクスキャルがリストに復帰
その他 窓埋めタイプも欲しいかなと思い始めた

ただ予算はすでに超過。裁量成績も悪いのでよくよく考えないといけない・・・



1.購入検討EAリスト 

今年購入済みのもの

■2月
・玄武DT ¥20,000(割引中) 渋柿製ユロルM15
・SA-Trading system ¥19,800 Affection製ナンピンEA (セント口座で稼働)
・SteadyWinner 製品版 $88 (デモ版が稼いでくれたら買う) 最近ガンバってる&口座縛りなし
・Megadroid $67 どこかで4桁ブローカーで成績がよいと聞いたことがある。
・3BTS ¥19,800 ドル円 順張りトレンドフォロー(エントリは厳選するタイプ) 3月値上げ
・Forex Venture Bot $279 EURUSD トレンド、超ハイレバ設定のフォワードで+13,200%/2年!

■3月
PowerFlow $188 グリッドマーチン フォワード2年足らずで+800%
・WhiteBearZ EURJPY ¥19,800(限定割引) ユロ円朝スキャ なんだかんだで朝スキャは強い
・トレンディワン・コンバイン \34,800

■5月
・Django Forexの新規リリース VBS、4作目。3BTS、B24と好調なので買う。運用開始未定
・PA-Trade $790 プロモでNight TraderとPipSpeedがついてきたのでお買い得
・PipSpeed PRO $450 H1トレンド、プライスアクション
・Night Trader $450 PA-Tradeの会社の朝スキャ

■7月
・Megadroid $67 追加ライセンス



今年購入したいもの (リストだけどんどん増えてきたんだが・・・)


・Forex Monetizer $127→$197 (確定:近々購入予定、もうちょっと落ちいたら)
・Keltner Pro $499 ブレークアウトの本命 早く欲しくなってきた
ClickBetterがSkrill対応で買う気アップ、セルフアフィ最高

★★★朝スキャの優位が続いているので朝スキャを増やすのもありかなと思って物色


・EasyWalkerFX $349 好物の朝スキャ 巡回先のブログの方々が使用中
・ESC $350


・(確)zeke、TrendRush hurojiさんEA 
 hurojiさんから情報提供して頂いたことがある&Zekeが某kawasumiさんHPで好評価など

・WallStreetForexRobot 何やら朝スキャとナンピンEAもついてくるとか、安売りが来たら考えてみようか

・Ray Scalper EA $350 某巡回ブロクの成績を見て 成績いいな、ただ2年目以降+$35がかかるのか

・Tomo_BigBreak2 ¥40,937 長年安定して勝ち続けてる ユロルスキャル TP10pp 某ブログでオススメしてた

・(復帰)ブレイクスキャルシステム \12,800→\14,800 値上げらしい 最近更新再開した某ブログで見かけて興味がわいた。値上げ幅が小さいので特に急がない
→ 追記 調べていくとMB-Tradingと同じで前日高値安値に指値を置くタイプだったのでひとまず購入検討中止 
→ 追記 他サイトで動いてるのを追っていたところ、やはり味付けが違うみたいなので復活させた


やや優先順位低い

・Pivot Trader Pro $799 ここのは性能もいいんだろうけど高いね。裁量でPivotを使うのでシンパシーを感じる。が高いので買えない。


・BandCross3 ¥34,800 (口座開設キャンペーンでもらう予定) 
→ 単品購入。単品で買って海外口座投入 成績低下で買う気ダウン 確定取り消し

・Vortex Trader Pro $800 RevTraderやKeltnerProと同じところが作ったスキャEA 高い!
・Eagle GBPCHF ポンドフランをはじめとした他通貨ペア対応スイング → 名前にポンドフラン入ってるけど対応は9ペアが記載されてる。オジキやユロポンが動くEAが手持ちにないので
・白虎DT ¥29,800 渋柿製EA M30 トレンドフォロー
・REV TRADER Pro $679
・BTR-DayTrade system ¥19,800 ドル円デイ、スイング 順張り逆張り2ロジック

・Forex Capt $233 (ナンピン系にチャレンジ → XMのマイクロ口座がいいかな) ナンピン系はしばらくいらない
・その他有力な国産勢 WhiteBearV3、Forex Solidなど 数多すぎ



★2軍落ち
・R-Trading System ¥19,800 AffectionFX 第3のEA。逆張りタイプ。 (確定取り消し)
・Strike FX $179 Easy Walker FXなどを作ってる会社の新作、他通貨ナンピンマーチン


2.その他 

1)稼働口座数、稼働MT4クライアント数を考えてVPS検討

快調にEA、口座増加中、真剣に検討を始めねば
海外VPSとか安くていいので試してみようかな → ブローカーのフリーVPSを試してみようかと検討中


2)ThinkForex、ICMarkets 日本向けサービス停止を受けて、新ブローカーを検討せねば

 ついにICMarketsも日本在住者向けサービス停止決定

豪州はもうダメ。NZ、ロシア周辺、キプロス、カリブ海の島か?
→ 地域関係なく、日本語HPとか日本国内振込銀行口座とかやってるところは、せっかくの努力なんだけど結果的には当局に目をつけられるだけかも (個人的に死亡フラグに見えて仕方がない)


ブローカー探しの基準(改訂)

必須:Skrill使用可、マイクロロット0.01使用可能
できれば:GMT+2、初期$1,000以下

ECN:EURUSD ~0.5pp スキャル系 ~H1
非ECN:EURUSD ~1.0pp スイング、トレンド系、H1、H4、D1 (渋柿さんEAはここに該当)
セント:EURUSD 1.2~2.0pp ナンピン、マーチン系 
固定スプ:メジャーペアで2.0を割るなら朝スキャありかも

パターン的にはこんな感じ。非ECNはコミッションレスでこの条件はあまりなさそう、セント口座はセントが使えるということでかなり絞られそう。固定スプで2.0割るとかそんな都合のいいブローカーはないかな・・・

危機感はかなりあるので、とにかく使えそうなブローカーはどんどん試していく。ブログでは個別の詳細記事は書けないと思うのであしからずご了承のほどを。


*===*===*===*===*===*===*===*===*===*===*===*

いつも応援本当にありがとうございます
にほんブログ村 為替ブログへ

0 件のコメント:

コメントを投稿